小さなhappy

何年前になるんだろう、小椋佳さんがプロデュースする、「アルゴ」という、
子供達だけのミュージカルの演出助手をひと夏やったことがあります。
私にとってそれが演出助手デビューだったうえに、
春休みのワークショップ、6月からの毎日の稽古、
7月に初日を開けて9月までの全国公演、と、
演出助手は全行程子供達と一緒だったので、
そのとき出ていた子役さん達は今でも一人一人かなり鮮明に思い出せます。

そしてつい最近、当時中学生だったAちゃんからメールが来ました。

なななんと、先月入籍したという!で、彼が料理の仕事をしているから、
来年イタリアに料理の勉強に一緒について行く・・・と!

結婚するような歳になってたんだ~というのも驚いたけど、
同じ年のアルゴに出ていた子役さん達は、
今度マリウスになったり、オスカーで美少女をやっていたり、
音楽座の座員になってがんばっていたり、と、
子役から大人の俳優への変貌を見事に遂げようとしている子たちが多い中、
Aちゃんの、あっさり舞台をやめて彼について行く、という言葉に、
私はすっかり心打たれてしまったのです☆

Aちゃんは、私から見たら、決して派手じゃないけど、
芯のしっかりした、そしてとても優しい心をもった、
感情を素直に、やりすぎずやらなさすぎず、温かいオーラで表現する事のできる、
女優さんでした。中学2年だったけど。

最初の本読みで、Aちゃんの弟役の子がNGだったので私が代役をしたのですが、
台詞を交わした時、つい私もマジになるくらい、Aちゃんの芝居には心があったんだなぁ。


「自分の選択に後悔はしていません」というメールの文字がやけに輝いて見えて、
彼女にとってもちろん大きなhappyなのだろうけれど、
メールをもらった私もすごーくhappyな気持ちになりました。

人生をかけてもいい、と思える人が見つかったってコトは、
すごいすてきなことよ。幸せな人生を切り開いてほしいっ(~o~)
[PR]



by garanlin | 2007-05-22 01:41 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧