またまた

いろんなことが頭をぐるぐる。

ここのところ立て続けに、お店で一緒に歌わせていただいてるsingerの外でのステージを観に行くチャンスがあって、いろーんなことが私の中でぐるぐる展開中。

140人のゴスペルを聴きに行った。目当てはゲストでソロパートを歌う圭子さん(加藤圭子さん)の歌を聴くことだったのだけど、勿論それも本当にすごくてうわぁ~と思ったけど、140人の、普段は歌を生業としてない人達の、身体一杯使って、この魂の叫びを聞いてくれ~!と言わんばかりの歌声とエネルギーに、ぐぐぐっときたガラン。人の心を動かすのは、上手い下手では決してないのよ。ということを、思い出しました。

とってもファンキーな黒塗りガールズ三人組「Three Bicrees」のライヴを初体験! これも目当てはそのうちの一人、お店でお世話になってるCHERRYさん(国籍は!? 本名はあえて書きまへん)だったのだけど、ライヴ開始からガランの目と耳は終始三人全員に釘付け! 60's、70'sのソウルやディスコナンバーをノリノリなコーラスワークで聴かせてくれるのだけど、ノリノリなのは歌だけじゃなーい。炸裂するMC(トーク)に一瞬たりとも飽きることなく、気がついたら私の声も枯れていた・・・。相当ヒューヒュー叫んでいたらしい・・・。
d0003551_257253.jpg

いや~本当にパワフルだった! 歌のスゴさに加えてコメディセンスがあると鬼に金棒!!
やっぱり笑いは大事だ~。

そして今日1週間ちょっと振りの601リハ。601で歌う曲はミュージカルオンパレードだし、今回はいつものライヴとちょっと違って、ミュージカル本編で歌われるシチュエーションを生かした作りになっているので、1曲1曲、多分歌い方も違えば精神状態も違う。ここのところ、近しい人のスゴイ歌を聴く度に、もっとソウルフルに歌えるようになりたい~!とすごくすごく思う私だけど、そうじゃない歌も勿論あるわけで、なんだか今実はちょっぴりconfusingしています。
ミュージカルは歌だけど芝居だし。ライヴと言えども1曲1曲に壮大なバックグラウンドがあるし。
だけどそんなこと全部説明してたら大変だから、聴いてるお客さんには、本当に大事な部分だけ伝わればいい。

うーん。うーんうーん。

全くまとまりのない今日のわきぜりふ。
[PR]



by garanlin | 2007-05-16 03:23 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧