摩訶不思議~!!

たけちゃんネタ第2弾。

9日の日記で、写真の真ん中に写っている(藍色の花瓶に生けてある)
葉っぱの付いたたけちゃん5号。
これ、分割される前は一番てっぺんにあった部分。

その後ろに写ってる一番太くて根っこがうじゃうじゃしてるのが、これ。
d0003551_249537.jpg

買ってきた当時のままの長さ(太さは多分もっと細かった)のたけちゃん1号で、
そこから出てた芽がぐんぐん伸びて、
左側のコップに3本、箸みたいに生けてあるたけちゃん2~4号につながり、
その上にたけちゃん5号が付いていた。

つまり、たけちゃん5号は、今までただの茎で、
このまま枯れてしまうのかなと一番心配されていたたけちゃん。

が・・・!

昨日の夜中にふと見たら、こここんな状態に!
d0003551_251854.jpg


ふぇ~!ただの茎だった所を水につけただけで、
根っこが生えてくるんだ~。
なんだかトカゲの尻尾が再生するような、摩訶不思議なかんじ。

そして・・・。今見たら・・・
d0003551_2522788.jpg

なななんで一晩でこんなにうじゃうじゃ生えてくるんだ~!!

末恐ろしい。

この大事な命を大事に育てなければ。と、なぜか使命感に燃えている私。
ミリオンバンブーの正しい育て方を知っているかた、どうかご指導お願いします!!
[PR]



by garanlin | 2007-05-11 02:54 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧