うちのたけちゃん

何年か前に本当は友達の誕生日にと思って買ったミリオンバンブーが、
なぜか手放したくなくなって自分で育ててたら、
ほんの5cmくらいだった芽がぐんぐんぐんぐん伸びて120cmくらいになってしまい、
(調べたら日光が足りないと過度に成長してしまうそうだ。うちは西窓だからなぁ・・・)
自力で立っていられなくなったので、
先月思い切って4つに切った!
d0003551_0462914.jpg

付いている葉っぱを下の方は全部むしって、
裸の竹にして、
水につけておいたら、
根っこが出てきた~!!!びっくりだ。
こんな箸みたいなものが日々成長してるなんて。

これがGW前の、ちょっとだけ出てきた根っこ。
d0003551_047870.jpg

これが今日の根っこ。
d0003551_0473036.jpg


ここから本当に芽が出てくるのかな~。
この先どうなるのかちょっと楽しみで、かつてはサボテンも枯らす女第2号だった私が、
毎日せっせとかわいがってます。(サボテンも枯らす女第1号は某作家。あ、でも
今は幸せオーラ全開でしっかり主婦&ママ予備軍してるみたいです~(^。^))

おまけ。仕事場の近くのツツジ。GW前に撮ったやつ~。
d0003551_048280.jpg

今はツツジはそろそろ終わりで、今度は緑が目にまぶしい季節になりますね!!
[PR]



by garanlin | 2007-05-09 00:54 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧