マーミンコンサート

ラ・マーズ212のキッズ向けシリーズ、デビューコンサートが無事終わりました~。

客席は月齢12ヶ月までの子供とそのパパママたちがほとんど。普段ファミリーミュージカルで子供と接することの多い私でも、大抵対象は3歳より上の子供たちなので、今日は本当に初の試みでした。

これ!という方法論があったわけではないので、いろんな人の意見を聞きながらプログラムを組み立て、進行について何度もアイディアをひっくり返し、ようやくまとまって形になったのが昨日。
保母さんのYUKIに通しリハを観てもらってアドバイスをもらい、ようやく「行けるかな」サインが出て臨んだ今日でしたが、ステージが進行している最中も、この内容で果たして0歳児とそのパパママたちに楽しんでもらえるのだろうか、という、作・演出者としてのドキドキ感がものすごく、歌のおねえさんとしてすごいテンションで歌いながらも、同時に脳ミソの半分は、客席の状況に対応すべく、演出的なとっさのアイディアは!?と、全く違うテンションと思考が混在してフル回転している状態で、終わって控え室に戻った時には、ぐったりフヌケ・・・。でも良い風が吹いていて、とってもすがすがしい午後でした!

今日の子供たちに、今日の出来事はどんな風に映ったんだろう~。しゃべって何か反応を返してくれたわけではないけれど、じーっと見ていてくれてたのはすごく伝わったし、うれしい時の笑顔はホント宝石みたい。私ももっともっと、自然体で子供たちと触れ合って、いっしょにあそべるようになりたいな~とそんなことを思いました。

このコンサートは子育てサークル「マーミン」の主催で実現したのですが、運営している中心メンバーのママ達の、子育てに対する熱意と愛情に、私は何だか感動してしまいました。
「早くガランも、ね」と、言われたけど、私にはまだまだ、、、ええ、まだまだです。。。
[PR]



by garanlin | 2007-04-23 02:16 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧