春だから…?

春になって急に、街に外国人が増えた気がします。

先日浅草に行ったんですが、外国人の観光客でいっぱいでした~。外国のかたにとって東京観光っていうと、やっぱり雷門は根強い人気なのかしら。そしてやっぱり、桜の咲く春が人気の季節なのかしら。

文脈と全く関係ないが、昔、宇佐神宮の観光パンフレットに書いてあった「人気のない参道は情緒たっぷり」を、「にんきのない」と読んで話題を呼んだガランであります。「ひとけ」でしょ!にんきなかったらパンフレットにゃ載らないわな。

今日六本木のスタジオで振付稽古があり、たまたま浴衣を来ていたんだけど、飲み物を買いに外の自動販売機まで浴衣のまま出ていったら、通りがかりのカップルに呼び止められました。道でも聞かれるのかなと思ったら、日本人ではない様子。「私達香港からきました一緒に写真撮らせて下さい(in英語)」と言われ、い~よ~と快く応じたのはいいが、日本人がみんなこんな季節でも浴衣を着ている、と思われたらそれはちと違うので、ちゃんと解説すればよかった~。

赤坂の夜はいろんな人がいます。銀座線のホームでヨーロッパ系の外国人カップルが、公衆の面前にしては最高にディープな抱擁と最高にディープなキスをなさっております。美形の2人だからフレンチキスとハグぐらいにしておけばとても美しいのに、そこまでやるとかな~りみっともないんですけどー。
見ないフリしてしっかり観てる周りの人達がなかなか面白い!私もその一人!(^-^)v
[PR]



by garanlin | 2007-04-14 01:04 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧