人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『モー』 稽古 振付山場65%越えた?

5月13日(金)
M48A,B,C 仮面舞踏会シーン(M48は便宜上3つのセクションに分かれていて、それぞれA,B,CとMナンバーが付けられている)の振付。昨日に引き続きこちらもnewバージョン。
そののちM37 友だち甲斐 のメンバーだけ残って振付。
昨日今日が振付的には山場だったので、心して臨む。

昨日のM32 ここはウィーン も、今日のM48A,B,C 仮面舞踏会 も大ナンバーなので、昨日の振付がまだ身体に沁み込んでいない状態で、今日新たな振りを入れるのは、ちょっと酷なことだったと思う。けど、最後の方、皆さんハイテンションになりながらも、無事終了。長い一日が今日も終わった~。

再演だから初演よりもグレードアップしてなきゃいけないのは当然なのだけど、一度創ったものを客観的に観て練り直してもう一回組み立てる、という作業は、実は私はすごく面白いと思っている。もちろん、オリジナルキャスト&スタッフとして入ってゼロから創る面白さ、というのは格別。だけど、再演の場合すでにたたき台はできているわけで、どこをどう直したらもっと良くなるか、方向性が見えた上で手を入れるので、エネルギーの持って行き所がクリアになってて作業がグングン進み、ここちよい。

しかし今日は、脳みそがあと3個くらい余計に欲しかったです。本日もまたパンパカリン。耳から大事なことがたらたら流れていきそうでこわい。がんばるぞい。

『イースト~』の稽古ももうすぐ始まる。がんばるぞい。



by garanlin | 2005-05-13 23:50 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧