人気ブログランキング | 話題のタグを見る

18年ぶりの・・・

びびびっくりした~!!
andうううれしかった~!!!

今日は歌の仕事の出番だったのですが、なんと、高校時代の恩師がお店にひょっこり現れたんです! 実に、18年ぶりの再会!!

「常連のお客様Tさんの大学の同級生=私の高校1年の時の担任の先生」
ということが判明したのは去年の秋頃かな、ほぉ~世間はやはり狭いですな~、という会話でその時は終わったのですが、まさかご本人K先生がお店にいらしてくださるとは露も思わず(私の記憶の中ではK先生はとても真面目なお酒なんか呑みそうにないおかただったので)、加えて今日TさんがK先生を連れてきてくださることを、敢えて前もってご連絡くださらなかったので、お店のドアが開いて先生が入ってらしたときには伽藍琳(正確には伽藍典子)硬直状態。

18年ぶりに会ったのに、全然変わってない先生すごい~!!

歳を取ると、歳の差って見事に縮まるもんですね~。
K先生は当時(私が高1の時)30代前半だったそうなので(今日判明!)、教師陣のなかでも若いほうだったんだと思う。でも高校生の私たちにはかなり年上に思えたし、私の母校は高校らしくない、どちらかと言うと大学みたいなラフ感があって、ホームルームもなければ授業も選択制が多かったから、担任といってもあまり個人的に深く関わることはなかったんです。
だから、K先生とは実を言うとあまり会話をした記憶がなかった。正直言うと、口数の少ないかただと思っていた。でも、今日は何だかずっと前から友達だったかのように会話が弾み、歌を聴いてもらい、踊りまで披露し、ノリノリで観ていてくれて、私のほうは父兄参観日に兄貴が観に来てくれてるみたいなドキドキ感を味わいつつ、びっくり&うれしい懐かしいひとときでした。

帰りに外玄関までお見送りしたのですが、何度も振り返って手を振ってくれる先生の姿に、ココロがあったか~くなりました~(^^♪

機会があったらじっくりお酒を酌み交わしていろいろお話したい~と思いました。(お店では私は歌うのがメインの仕事なので、好きなだけ飲むってわけにはいかんのだ。)

女子高1Bのクラス会って、やったことなかったような気がする~。
誰かこれ見てたら書き込みしてね。



by garanlin | 2007-04-10 03:14 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧