葛藤に負けて

今、白ワインを開けてしまった~~~!!

あ~あ。一人で一本は飲めないのにな~(ウソ)

お正月に友達が来た時飲もうと思って冷蔵庫入れといたんです。
でもその日に友は白ワインを飲まなかったので、ずっと冷えたままで放置され、
誰か来たら飲もうと思ってたのだけど、
待ちきれなくて開けちゃったよ~~~。

・・・美味い。

やばい。空けてしまいそうな勢いだ。

明日はやっと、昼間何もない日なんだよ~ん(^。^)
しかし確定申告をやっつけてしまわなければ。

ライブが終わってから早2週間、何かに取り憑かれたかのように、
働きました・・・!
特許事務所のアルバイトもだいぶ慣れてきて、
Office Worker的面白みさえ感じられるようになった。
(こういう順応性の良さは、役者としてはマイナスだと昔よく言われたな~(>_<))
夜は夜で、
歌のお店、凹んでた原因の状況はあんまり変わってないけど、
とにかく上手いシンガーが沢山いて、行けばホントに勉強になるし、
もっともっとがんばるぞ~と熱い想いが沸き上がる!
先週からは、
知人の知人がオープンした別のお店も手伝ってるんですが、
舞台とは臭いの全然違う映像業界の方々と話すチャンスが沢山あり、
舞台にこだわってる人種ってやっぱりマイノリティなんだ・・・と思い知ったり、
反面、だったらとことん追求してみたくなったり。

念頭に誓った「ゆとり」は微塵も感じられないスケジュールながら、
一個一個楽しまなきゃソン!という心のゆとりは持てるようになった!

(と書きながら、こうやって書くことによって私は、
志気をがんばって高めているのかもしれない、
と今ふと思った。けどそんなことどうでもいいのだ。)

しかし、「公演のある時は休みます」と公然と言えるアルバイト先、というのは
そうそうなくて、
特にオフィスの仕事で演劇に理解を示してくれる会社は皆無に等しい。
そんななか、今お世話になっている特許事務所、
アルバイトの3人全員が舞台人なんです!
「来られる時に精一杯やってくれさえすればOK」という寛大な受け入れ態勢、
この状況に本当に感謝です。

ボトルの残りがあと1/3くらいになってきた~。

今、毛色の違った2つのライブの選曲が同時進行していて、
先週の日曜はまた神が降りてきて大興奮したり、
頭の中がハモリと掛け合いのオンパレードになったりと、
歌のシャワーで悲鳴をあげる幸せな状況。

また書きま~す☆
[PR]



by garanlin | 2007-02-28 02:46 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧