もうすぐだ~。そして未来へのご報告。

La maRz 212のライブが6日後に迫ってまいりました・・・!
と、勘定してみて(←昔の人みたいな言い方だ・・・)びっくりした!!
あと少しじゃないか・・・!!

今、寝ても覚めても電車の中でも夜道でも二宮金次郎のように、
歌詞カード片手に、ぶつぶつぶつぶつ言いながら暮らしております。
歌詞をね、なーんにも考えなくても口から自然に出てくるようにしたいんだけれど、
う~ん。。。難航中。

本当に面白いもので、
台詞や歌詞って、
全く覚えようとしなくても、
普通は稽古をしているうちに自然に入るもんなんです。
でも、
ライブでソロで歌う場合の歌詞は別。独りで稽古してても、
全くと言っていいほど入っていかない。
必死で覚えようとすればするほど脳ミソがシャットアウトしちゃうかんじ。

どげんしたらよかとね!!!

稽古するしかありません。それも、
独りじゃなくて誰かがそこに居て、会話しているかのように想像しながら。


この2週間で、私自身も私の周りでも、
いろんなことが急速に、一気に動き始めました。

まず、8年位前にアルバイトしていた特許事務所に復帰したこと。
現在weekdayの昼間は官庁街で事務職に従事しております。

それから、赤坂の歌仕事で少し明るい未来が見えたこと。
慣れない現場で自分自身と闘ってたけど、
周りも同じ想いをしたことがあり、それでも頑張っていることが分かって元気をもらい、
もう一度頑張ってみようと思えたこと。

そして、歌のライブ活動が展開を見せ始めたこと。
La maRz 212の「ママとキッズの為のコンサート」が一気に具体化してきました!!
とあるママサークルを率いる、かつての(いや、永遠の)芝居仲間Rさんに依頼され、
4月に実現の兆しが!!!
また、
以前からずっと、一緒にやりたいな~と思っていたAさんから声をかけて頂き、
5月(or6月)にAさん主催のライブに出させて頂くことになりました!!ヽ(´⌒`)ノ
これは私にとって a pretty delightful news!!

↑この2つはもっと具体化したらお知らせしますね~。

そして、、、これが一番大きな出来事ですが、


1/31付で、創立から7年間お世話になったドラスティックダンス"O"を退団しました。
このことはもっとちゃんと、落ち着いたら書こうと思ってたけど、
何か今、書きたくなった。

ドラスティックでのダンサーとしての活動と、
外部でのミュージカル俳優としての活動を、
今まで両立してきたのですが、
二兎を追う者は・・・になっている状態が否めず、
いつかはどちらかを選択せねば、と思っていた「いつか」を、
ようやく決断できた、というのが理由です。

私は本当に昔からいろんなことがやりたい人間で、
芝居もミュージカルも歌もコンテンポラリーダンスも、
ファミリー向けも社会派もエンタテインメントも、
やりたいと思うことは可能な限り手を出してきて、
「表現形態が違うだけで、自分の中ではすべてが繋がっている」と思ってたけれど、
悪く言えばどれもこれも中途半端。
そのことも、自分自身でよーく分かっていました。

ここ何年か、ずっと考えていて、
私が一番やりたいのはミュージカルなんだ、ということを、
いろんな道を通ってきて、やっと自分自身で認めたかんじです。
若いうちはいろんなことをやって良いと思う。でも、
本気でそろそろ絞っていかないと、という年齢に来ているわけです。

実は決心をしたのは去年の6月。清実師匠に話したのが10月。
でも、辞めるギリギリまでカンパニーメンバーとしての気持ちのまま踊りたかったので、
実質的に最後の公演となった先日のドラ発表会が終わるまで、
メンバーにも誰にも言わずにいたのでした。

みんなには黙っていたことをドツかれたけど、
辞める決心をしてからの半年は、
ドラの良いところ、メンバー一人一人のすてきなところを、
たくさんたくさん再発見しました。
私にとってすごい財産だと思っています。

カンパニーメンバーからは外れたけれど、
今でもドラスティックにはレッスン生として頻繁に出入りしているので、
あまり見た目の変化はないかもしれません。
でも、確実に中身は変わろうとしています。
と言うか、変わらなきゃ、大決心をして辞めた意味がないものね。

清実さんの振り付けるコンテンポラリー、ドラスティックの作品は、
本当に好きだったので、
やっぱり寂しくないと言えばうそになるけど、
新たな出発。上を向いて確実に歩いていきたい!!

というわけで、第一弾が、
来週の La maRz 212ライブなのだ~!!!

(またもや長文。最後まで読んでくれてありがとうm(_ _)m)
[PR]



by garanlin | 2007-02-07 04:05 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧