試練と癒しの大阪

今、大阪から帰るのぞみの中。今朝早くに東京駅で往復切符を買い、あっという間の日帰り君です。
これは!と久々に心が動いたプロジェクトのオーディションだったのですが、あっという間に落ちて帰るハメになりました。向こうが私を落とした理由は分からん。きっと色々あるのでしょう。でも、落ちた(自分自身の)理由は、なんだかちょっと分かる気がして、それが一番ショックでした。どうしてもこのプロジェクト参加したいからなんとかやらせて下さい!と食い下がる気力も起きなかった。そんな自分が情けなかった。あっという間に会場を後にしました。
1時間前まではド~ンと地の底まで落ち込んでたんです。こんな、本番5日前にここまで気持ちが落ちちゃって、あんた明日からちゃんと踊れんの?というくらい。わざわざ大阪まで来て、分厚いブロック壁に頭突っ込んで帰るかんじ。でも、方向転換するにしてもこのまま前進するにしても、どっちにしたってこのままじゃいけない。プラス思考に変えなきゃ。とJR大阪駅に向かってポーッと歩いてたら、すんごいきれいな夕日に出逢いました。
d0003551_18172480.jpg

写真は梅田のヨドバシカメラ近くから見た夕日。そして写真は撮れなかったけど、大阪→新大阪間の車窓から見えた夕日はさらに大きく、川の向こうに今まさに沈もうとしている最後のあたたかな優しい茜色を放ってました。「お日様も人間も最後のさようならのときが一番美しいんだよ」という台詞そのものでした。
というわけであっという間に思考転換。前向きで上り電車に乗ってます。(^-^)/
先は長いが、一歩一歩楽しんで踏み出したい今の気分。
d0003551_18172433.jpg

★大阪と神戸でしか売ってないイグレック・プリュスのジャム。大阪土産と言えば最近私の周りでは551蓬莱の豚まんがベスト1ですが、私はイグレックのジャムがかなりお気に入り!
d0003551_06418.jpg

★新大阪改札内で必ず寄って飲むジューススタンド
[PR]



by garanlin | 2007-01-09 18:17 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧