人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初掃除

新年3日目にして掃除機かけてます。家中。
初掃除!ですね。
両隣&下の階にお住まいの方々、ごめんなさいっ。
でも今日掃除機かけないともう限界だったんだもーん。
1日、2日はやっぱりちょっと遠慮したんだ。
というよりは、
掃除機かけるまでのレベルに掃除がおっついてなかった、が本当です。

去年は30日までリハや教えやもろもろの用事があったので、
ホントのプライベートの時間が持てたのは30日の夕方からでした。

年賀状もなんにもやってない・・・。
スタジオの大掃除は張り切ってやったくせに家の大掃除は1mmもやってない・・・。
うわー時間がなーい。
とりあえず新宿郵便局でイノシシの切手を買って、
(30日にイノシシの切手が残ってるってことは、やはり年々年賀状出す人は
減少傾向にあるんだな・・・)
家に帰って年賀状作りにとりかかりました。
ちゃちゃちゃっと簡単なヤツでいいや、急いで作ろう、と思ってやり始めたくせに、
やっぱりこういうの私テキトーにやることができなくて、
気の済むまでPCと向かい合ってしまいました。
そして31日になり・・・
正月明けて1/14の本番まで美容院に行ける時間が取れそうにないので、
大晦日の午前中に予約して行ってきました。

そうこうしていたら大晦日も夕方に近づき・・・

父に、17時東京駅発の特急に乗る、と固く約束させられてしまったけど、
家の中はまだぐっちゃぐっちゃ。
このまま年越しはイヤだな~と思ったけど・・・
年越しを実家でするのは、去年に引き続き2年目。
家を出てからずっと年越しは家族ほっぽらかしてたので、
寂しい思いさせた分、17時に乗る、って言った約束は守らにゃあかんかな、と思い、
ワイン1本抱えてとにかく帰省。
実家はすきやきでしたー。

そんなこんなで迎えた2007年。
実は初詣まだ行ってない。
毎年三が日のうちに必ず行ってたのにー。

実家からは1日の夜帰ってきて、2日からまたもろもろの用事が始まり、
今日すでに日常のもろもろにどっぷり浸かってます。

休憩時間終わり!掃除に戻ります・・・。



by garanlin | 2007-01-03 15:07 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧