走ってますか?

うわぁ~~、あれよあれよという間に12月に突入ですね。

今日は朝から全力疾走で、一気に溜まってた連絡関係を片付けた。
ちょっとすっきりヽ(´⌒`)ノ

午前中に送信したメール40件。送った小包1個。
書いた手紙2通。クリスマスカード2通。
クリスマスカードはえらい時間かかった。
だって英語なんだもん・・・。
細かい気持ちをちゃんと伝えようとすると、まだまだ、まだまだまだ、
英語力がpoorすぎる!!ので、
たかがクリスマスカードなのに、
辞書と文例集との格闘が1時間近く・・・。

でも今日はTO DOリストをいくつも一気に塗りつぶせたので、
かなりすっきりな気分。
今日やっと、先々週までにやるはずだったことを片付けた!!
先週分はまだ。
↓だから、手帳の端っこはまだcutしちゃぁいけないのだ。
d0003551_352225.jpg

↓その週にやるはずだったことを全部やると、端っこをcutする仕組み(?)になってる。
d0003551_3523019.jpg


写真だとあんまりわかんないかもしれないけれど、
今年の手帳(左)は色んなものを挟んで既にでぶちんになってるし、紙もクタクタ。
右のが11月に入ってすぐに買った来年の、新品の手帳☆
d0003551_3535977.jpg

中身はおんなじだけど、細かいところがversion upしていて、
さらに使いやすくなってる!!

MARK'sの、このシリーズの手帳は去年から使ってるんだけれど、
すごーくお気に入り。
大学生の頃はシステム手帳で、時間軸が縦のリフィルを使っていた。
使いやすかったけど、システム手帳はやっぱり重いんだよね。
この手帳も時間軸が縦で、しかも30分刻みで予定が書けるので重宝してる。
さらにお気に入りの要因は、巻末にある地下鉄MAP。
東京はもちろん、大阪、名古屋、福岡・・・など全国主要都市が全部載ってるので、
旅公演の多い私には大助かり。
しか~も、New York Cityほか世界各国主要都市の地下鉄MAPまで載ってるのだ!!
辛い時はこれを観て、New Yorkを思い出し、がんばれる仕組み(?)になっている。

古い手帳から新しい手帳に色んな情報を書き写す作業は、
私にとっては結構大事な儀式みたいなもの。
まっさらな手帳に色々書き込みながら、
今年一年を振り返り、新年への鋭気を充たしていく。
だからあれよあれよと追われながらやっちゃいけない。

来年の手帳は、買って1ヶ月も経つのに、まだ殆どまっさら。
もう少し落ち着いたら、お気に入りのcafeでやろっ!
[PR]



by garanlin | 2006-12-05 04:20 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧