人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいこと

も、始まってる。

落ちた・・・と弱音を吐いてしまったら、
たくさんのかたからエールをいただいた。。。ありがとう!!

みんなが、何か別の新しいことに出会うためのステップだよ、と
励ましてくれた言葉の通り、
今日、新たな展開がひとつ。目の前が開けて光が差した感じ!!

ずっと、一度は面と向かって正直に想いを話さねば、と思っていたある人に、
ずっと、言おう言おうと思ってたのに言い出せなかったことを、
今日、勇気を出して言ってみた。(男じゃないよ。だから恋バナじゃないよ)

これを言ったらこの人との関係が途切れてしまうんじゃないかとか、
背を向けられるんじゃないかとか、
これを言う時は相当の覚悟と決心を持ってじゃないと失礼になるのではないかとか、
そんな思いが邪魔して、
今までずーっと心にためていたのに言い出せなかったこと。
たまたま、2人でゴハンを食べていて、日常会話が弾んだ瞬間、
今ならちゃんと話せるかも!ちゃんと聞いてもらえるかも!
という神の声が降りてきて、
思い切って口火を切ってみた。

自分の心臓がバクバクいう音を、久しぶりに聞いた気がする。

とても穏やかに、前向きに、真剣に、聞いてくれた。
うれしかった。
迷っている自分の状況を正直に話し、
そしてお互いいろんな話をした。

結果現状は何も変わらないのだけど、
私としては靄が解けて目の前が本当に明るくなった。
でも、言われた相手の気持ちを考えると、
本当に、今、言って良かったんだろうか、とも思う。
私が本心を話したことで、
受け止めてくれた相手は、少なからず何らかの痛みを受けたかもしれないから。

でもでも!
このままうやむやにして時を過ごすよりは、
絶対に良かった気がする。
これからもっともっと、胸張って前向きに行動できる気がする。

機が熟するのを待ってて良かった。

一歩前進!!



by garanlin | 2006-09-30 00:51 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧