Wショック!!!

9月7日(木)
今日リハの前に稽古場の近くのコンビニで、
譜面のコピーをしてたんです。
ちょっと急いでたのと、リハの内容とか連絡事項とかを考えてたのとで、
頭が飛んでたんですね、
コピー機のとこに小銭入れを置いてきてしまった!!
稽古場着いてから飲み物を買おうとして気が付いて、
すぐコンビニに戻ったけどコピー機のとこにはなくて、
お店の人に聞いたけど届いてなくて、
また私の早とちりで実はカバンの奥にあったりして、てへ(^^ゞ
とかすかな希望を抱いて稽古場へ逆戻り。
でも・・・

なかった( ̄○ ̄;)

あ~!もう!!お気に入りの小銭入れだったのに~!!
そりゃ私が悪いんだけどさ。。。

小銭だけだったから実際の損失額は少なかったのだけど、
スイカやパスネット、おまけにこないだの大阪ツアーで余った「スルッとKANSAI」が、
5千円分くらい・・・(T_T)
それよりもショックだったのは、小銭入れの中に、
十何年ぶりかに両親と一緒に過ごした今年のお正月に、
3人で一緒に行った初詣で引いたおみくじの中に入ってた、
「無事かえる」君(旅先から無事帰るというお守り)が、
はいってたんだよぉぉぉぉぉ。

すいません、持ってっちゃったかた、かえる君だけでもいいから返しておくれ~(T_T)

さらに夜。バイト先からの帰り道、ついさっきの出来事なんだけど、
丸の内線の中で突如としてガクッと衝撃が走り、
右足だけ短くなった!!
・・・サンダルのかかとがゴキって折れちゃったんです。
2千円くらいの安物だったんだけどさ、気に入ってたんだよね・・・。

なんでや~!!!

おかげで帰り道ずっとパ・ド・ブレで帰ったよ・・・。
パ・ド・ブレ(=かかと上げてつま先立ちでちょっとずつ進むバレエのステップ)

ヤな事が2つ続いたけど、今日のリハは面白かった!

ショックネタでもう一つ。
今日『ペテン師~』の稽古で、
「ああ、怒ってるんだね」という台詞がそのシチュエーションにしっくりこなくて、
昨日のブログにも登場した翻訳の常田さんや演出の宮田さん、
実際にそのシーンに出ている役者さんで協議の末、
「○○○○?」という単語一つの台詞に変わったのですが、
これがまた、桶の水ひっくり返したくらい面白くなったのです!!
言ってる役者さん、受けてる役者さんの、センスと力量の産物に他ならないのだけど、
それにしてもこの作品、ホントに上級のコメディですよ~。
チケットかなり売れているみたいなので、
観ようかどうか迷ってるかたはぜひ急いでチケットgetしてください☆
[PR]



by garanlin | 2006-09-08 01:26 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧