働く秋---現場はやっぱり面白い!!

9月5日(火)
『ペテン師と詐欺師』のリハーサルが本格的に始まってます。

ブロードウェイではこないだ終わっちゃったんだってね、、、
『AIDA』のオリジナルキャスト公演を観てからファンになった、
シェリー・ルネ・スコット(『AIDA』ではアムネリス)がヒロインだったというので、
観たいな~と思ってたんだけど。うーむ残念。

さて、日本版の『ペテン師と詐欺師』
私は振付の前田清実師匠のアシスタントで付かせていただいてます。
宮田さん演出の現場に、今回初めて参加させていただくので、
どんな演出をなさるのか、どんな風に稽古が進んで行くのか、とっても楽しみで、
まだ数日しか稽古場に通ってないけれど、
毎日、目は皿、耳はダンボで全開状態。
もし私がちょっと怪しい目つきで誰かorどこかをじーっと観ちゃってたとしても、
それは決してガン飛ばしてるわけじゃないです。

「なるほどなるほどうーん、そうか、そこはそういう意味だったんだ、
いやいや気付かんかった、面白いぞぉ~!!」などど頭の中ぐるぐる。

やっぱり現場は面白いです!
特に初演は、大変なことも多いけれど、その分面白いです!
今回、まだリハーサルに入って間もないからなのかもしれませんが、
翻訳の常田さんも稽古場に入ってくださっていて、
よりセリフが忠実な意味合い且つ日本人の感覚にあったものになるように、
要所要所で変更や確認の作業をしながら稽古が進んでいきます。
翻訳ものの初演の現場は初めてじゃないけれど、
こんなに稽古場に顔を出してくださる翻訳家にお会いしたのは初めて。
うれしいですよね☆
ミュージカルは本当に、総合芸術だなぁと、日々実感しています。
いろんな人の情熱溢れる手で、創られています。

やっぱり私って、熱い人間なのかもしれない・・・。
[PR]



by garanlin | 2006-09-06 01:06 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧