孤独な作業

7月19日(水)
昨日今日とウチにこもっての作業。
明日ルミコと初めてライブの音合わせをするので、
バーブラやトニー賞ミュージカル俳優の歌うCDなどを聴きつつ、
なんちゃってキーボードで音を確認しながら、
1曲1曲自分用のキーや歌詞の進行を決めていく。
結構孤独な作業。

あ~。こんな時、
ピアノをやめないで続けてればよかったなぁ。と思う。
(母親に習ってたので反抗期が来た小学校高学年でやめてしまった。)
自分で弾きつつ歌えたら稽古がどんなにラクか!
しょうがないから単音で録ってそれに合わせて歌う。
ひとりっきりで。窓を閉め切って。

前回ソロライブをやったときには、
ボイストレーナーのみっきーさんにかなり頼らせてもらって、
キーの相談にもたくさんのってもらってた。
でも今回は、みっきーさん自身も今リハ中で忙しく、
La maRz 212ライブ当日も東京に居ないので、
頼ることができません!
ひとりだちできるようがんばります!!

しかし今回は、ルミコという強力な仲間が居ます!
選曲は、今回はかなり私の意見を取り入れてくれたので、
ルミコにとっては初めて触れた曲も多いのだと思う。
だからきっとルミコも今戦ってくれてるに違いない。

明日の音合わせ楽しみだな~。

myなんちゃってキーボード↓
d0003551_2137127.jpg

こんなのもあります。これは持ち歩き用。歌稽古の必須アイテム!↓
d0003551_2137219.jpg

[PR]



by garanlin | 2006-07-19 21:31 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧