昼間に家に居ると・・・

7月18日(火)
今日は午前中で必須予定はクリアしたので、
すぐ家に帰ってきて、久々に昼の時間を家で過ごした。

ら、

ピンポンピンポンうるさいのー!!

昼間に家に居ると、
新聞屋だの、何かのセールスだの、
本当にたくさんの人が訪ねてくるのね。

しかも電話もリンリンリンリンうるさいのー!!

マンション買いませんか?とか英会話教室興味ありますでしょ?とか。

買いません!買えるんだったらとっくに買ってますわよ。
英会話教室だって興味あるけど行くんだったらフィニックス行くからお宅には行きません!

house workerの人って、
毎日こういう、
ちゃんとこっちの状況も調べずに、行き当たりばったりに訪ねてきて、
こっちの状況も考えずに自分の都合でべらべらしゃべりまくるセールスマンたちの嵐に
耐えているのね・・・って思っちゃった。

○日新聞の勧誘員。
ピンポンピンポンうるさいのでインターフォンで出たら、
「○売取ってらっしゃるって知ってるんですけどそのあと○日取ってくれませんか?」
と蚊の鳴くような声が。(きっと哀れなフリをして同情心を煽ろうっちゅう作戦だ。)
でも、
ウチ、○売取ってませんけど・・・。
「職場で○日読んでますから結構です」(ウソ)
と断ったら、
「あ、そっ!!!(ブチ)」
さっきの蚊の鳴くような声はどこへ行ったの!?
というくらいつっけんどんに叫んで去っていった。

その10分後。
またピンポンピンポンうるさいのでインターフォンで出たら、さっきと違う男の声で、
「新聞屋です」
・・・それだけ。
「は?」
「新聞屋です」
(集金のフリしてドアを開けさせようちゅう作戦だ。)
「さっき断ったんですけど。どちら様ですか?」
「どちらの新聞ですか?」
「だからあなたはどちら様ですか?」
「○日ですけど」
「だからさっき○日さんいらっしゃいましたけど断りました!!」
「あっ、そう」
これまた無愛想に去っていった。

どーなってるんだ!? ○日さん!!
いくら紙面が良くたって、
一般市民と直接関わるこういう勧誘員の印象が最悪だと、
○日って最悪!っていうレッテルを貼られてしまいますよ!!!
[PR]



by garanlin | 2006-07-18 21:04 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧