『きらめく背骨』 日々変化

5月22日(月)
初日までまだ1ヶ月あるというのに、すでに全体の構成と振付が一通り済んでいる・・・。
いつもに比べて、とても早いペースです!
じゃぁあとは固め稽古をするだけでラクチンでしょ?と思いきや・・・

実は、4/29にドラのスタジオにお客様を入れて公開稽古をしたとき、
すでに大枠はできていた。
でもその後、1曲丸々カットになるという大胆な変更があったり、
Aの曲でやっていた振りを、Bの曲でやることになってカウントのはめ直しがあったり、
カウントや細かーい部分がちょこっとずつ、本当にちょこっとずつ変更したり、
文字通りカット&ペーストが毎日のように繰り返されて、
日々改訂に改訂が重ねられて稽古が進行している。

稽古期間が長いと、試行錯誤がたくさんできるから、
柔軟なカラダだけじゃなく、
日々の変更の嵐に耐えうる柔軟なアタマもとっても必要なのだ!!

稽古期間が短くて、一気に詰め込んで仕上げなきゃならないのもたいへんだけど、
時間に少し余裕があるのもそれなりにたいへん。
でも今の状況はとても恵まれていると思う。

今、お向かいの稽古場でリハーサルしている(はずの)作品は、
稽古初日に台本が1ページもなかったそうです。
それから数日経ちましたが、まだ出演者の方々が稽古場に現れてないような気がする。
でも、絶対良い作品が上がってくると信じているから、皆待ってるのだ。

いろんな現場がありますね(^。^)
[PR]



by garanlin | 2006-05-23 00:53 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧