『ゼロ時間へ』 3ステージ終了!あと3ステージ

5月12日(金)
4日間だけの公演はやっぱりあっという間です。
昨日無事初日開き、今日もマチソワ(マチネ&ソワレ)無事終わりました。
昨日は昼にGP(ゲネプロ)もあったので、結局2回通したことになり、
今日もマチソワ、明日もマチソワ、
つまり3日間連続でマチソワ(昼夜)公演が続きまーす。。。

飛んだり跳ねたりする舞台じゃないから肉体の疲労度はダンスの比じゃないけど、
精神的にやっぱりすごく集中しているので、家に帰った後のぐったり感は、
ダンスのそれとはまた違う種類のもので、
昨日も帰ってから洗濯機を回して、回し終わらないうちに眠ってしまい・・・。
今朝洗濯物はかわいそうに、濡れたまま洗濯機の底でグシャっとなってて、
再びレノア入れて回すはめに。
うー。だめじゃん。

昨日の初日の後は、
観に来てくれていた旧い芝居仲間と少し飲んで(しゃべって)帰りました。
アルコールを口にしたのはすごく久しぶりだったー。
ビールグラス2杯でもう充分、って感じでしたよ。私としたことが。

踊りを真剣にやるようになってから(それまで真剣じゃなかったというわけじゃないのだけど)
飲む回数も量もすごく減って、すっかり弱くなってしまいました。

昨日久々に飲んでしゃべった2人というのは、
コアでずっと一緒に芝居をやってたM子と、
舞芸の同期(20年来の芝居仲間)のS川ちゃんで、
2人とも思ったことはちゃんとはっきり言ってくれる。
昨日も芝居の話であっという間に時間が経ってしまいました。

今日はマチネに、来月の帝劇のリハで忙しい中、
MっちゃんとMっきさん(2人ともMだー!)が来てくれて、
他のお客さんが皆帰ってしまった後も客席で会話に花が咲き、
すごくすごくエナジーいただきました。
んですごくうれしかったのだけど、
ソワレを観に来た友人からは、
厳しい(が温かい。と思ってる。愛がなきゃダメ出しはせんやろ)ダメ出しをもらい、
浮いたり沈んだりが激しい一日でした。
役者って皆そうなのかは分からないけど、
少なくとも私はいつも、ちょっとしたことで気持ちがすぐ上がったりすぐ下がったり、
軽い躁鬱のような人生だなぁと思っている。
でも、木に登らせてくれる人も、登ったブタを突き落としてくれる人も、
本当に必要なんです。
そしてただただ、観に来てくれる、ということだけで、本当にうれしいのです。

あと3ステージ。
Do my best!!であります。
[PR]



by garanlin | 2006-05-13 01:04 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧