『ゼロ時間へ』 ミステリーだ。

5月8日(月)
曙橋のNLTに稽古場を移して3日目。
今回NLTの俳優さんが4人出ていらっしゃるのと、
多分、グレッグがNLTの演出を何本もやっている関係もあって、
劇団NLTさんからたくさんの協力をいただいています。

お稽古場もその一つ。
あぁ、劇団の稽古場って、そうそう、こういう感じ!という、まさにそんな感じの稽古場で、
(どんなじゃ!?)
私はとても居心地が良いです。

今日から音響さんが入り、初の音入り通しでした。
コアシステム時代、音響さんが入る初めての稽古の日はすごくワクワクしたものだけど、
今回もどんな音楽が使われるのかなぁ、と、とっても楽しみでした。

・・・ミステリーだ!!!

そう、ミステリーなんですね今回のお芝居は。

音が入ってさらにそのミステリーさが増しました。

(あ、でもよく火曜サスペンスやホラー映画でやってるような、
芝居のムードを盛り上げるために台詞のBGにそれらしい音楽を流す、
というような使い方ではないです。)

ほぉ、こういうイメージだったんだ、という新鮮な感覚もありました。

カモメが鳴いてフェリーの汽笛が聞こえるだけで、
一気に舞台がイギリス南西部の避暑地、岸辺に面する邸宅になるから、
ほんと、音のmagicですよね。
これに明後日からは明かりのmagicも加わります。

初日まであと2日!
[PR]



by garanlin | 2006-05-09 01:26 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧