『アンカレ』 乗り打ち公演の舞台裏

3月15日(水)
昨晩、仙台公演を終え、今日東京に戻ってきました。

新潟も仙台も、乗り打ち(公演地に到着したその日に公演をすること)だったので、
東京・大阪のように予め楽屋を整える暇もなく、
ボテのガムテープをはがしてから再びガムテでフタをするまでの時間、
わずか7時間!
もちろん、私物ボテ以外(衣裳や小道具、靴ボテ)は、
前日に劇場入りしたスタッフさんが出してセッティングしてくださっています。

終演後のすみやかなバラシのために、
開演したその瞬間から、裏ではスタッフさんが、
もう不要になった道具や衣裳をボテにしまいつつ舞台は進行していきます。
しまう専用の人手なんてもちろんないから、
いつもどおり舞台の上でのことをこなしながらのバラシ準備。
私たちキャストも、終演後もたもたして迷惑掛けないように、
(お前だよお前!と言われそうだ。私は何をやるにもじっくり時間をかけちゃうので、
楽屋撤退タイムworst3にいつもランクイン!! ←自慢にならんぞこりゃぁ!)
出番が終わって楽屋に戻ったらおかたづけ、
幕間の休憩もおかたづけ、
最後のシーンに出て行くときには「目指せ化粧前はすっからかん」てな感じです。
でもご安心ください。「そんなこと微塵も感じさせない舞台上の演技」は死守してます!

楽屋撤退タイムbest1はBelleですね。
こちらがまだメイクも落としてない時間に、「お疲れ様でした~」と帰っていく。
本当に早い。ど~したらそんな早くできるの~!? 今度じっくり観察してみます。
(観察してたらworst1になってまう・・・)

仙台では、終演後30分経った頃にはもうタクシーの中に居ました。
ガラン的にはこれは快挙です!!

そしてその後、主催者さんの計らいで行ったお食事処では、
仙台と言えば!・・・牛タン!!を堪能しました!
串焼き牛タン。牛の舌ってこんなにでかかったの!?
d0003551_0154676.jpg

[PR]



by garanlin | 2006-03-16 00:21 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧