『アンカレ』 中日(なかび)過ぎました

2月19日(日)
初日が開けて、あれよあれよと言う間に早くも東京公演中日を過ぎました。
今回の公演スケジュールは、夜公演のみという日も多く、
東宝の『イースト』や(私は出ていないけど)『モー』や『エリザ』などと比べて、
割と役者の身体に優しい日程ではあるのですが、
それでも、
ソワレが終わって家に帰ると、直帰したとしても24時近くになってしまっていて、
湯船に浸かることも一苦労、というくらいどっぶり疲れてしまうことがほとんど・・・。
ダンス的にたくさん動いているわけでもないし、
一路さんや他の皆さんの労働に比べたら、
肉体的にも精神的にも「疲れた」なんてとても言ってはいけないのですが、
家に帰るとなんだかとってもぐったりしています。
出番の多い少ないや、激しい動きのシーンの有無などと、
集中度・疲労度は、
公演に入ってしまえばそんなに比例関係にはならないみたいです。私にとっては。

初日が開いて、それまで待ったをかけていた他のいろんなこと(個人的なこと)に、
少しずつ頭を向けられるようになってきました。

もちろん、1ステージ1ステージの出来はkeepしつつ、
keepするだけじゃなくもちろんimproveさせつつ、
それでも、公演中公演のことだけ考えて過ごしていればいいわけではないので、
他のことも同時進行させつつ、
前へ進んでいきたいわけなので、
時間がいくらあっても足りない~!!!という今日この頃。

今回は限られた回数しかできないし(全39ステージかな?)、
何度も書いているように身体になじむ演技ではないシーンが多いので、
毎回とても新鮮な気持ちで臨めるのは良いこと!
もちろん、モニタや袖から観る皆さんの演技も毎回毎回新鮮で、
千秋楽まで、飽きる瞬間なんて決してないと断言できます。

毎ステージがルーティン化しないようちゃんと入魂しつつ、
でも生活としてはルーティン化させなくては、他のことが何一つできないので、
そのバランスを上手く計っているかんじです。

わきぜりふも飛び飛びになるけど、どうか許してくださいね。。。
皆さんからのコメントはちゃんと読んでます!(実は楽しみにしてます!!)

観に来てくださった皆様、本当にありがとうございます。
これからご覧になる皆様、どうぞ楽しみにしていてください!
[PR]



by garanlin | 2006-02-20 02:06 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧