レイ子先生ジャズ

4月16日(土)
4月からドラのオープンクラスがリニューアルして、土曜日の夜に「ア・ラ・カルト」というクラスができた。
これは、週替わりでいろんな講師がいろんなジャンルのダンス(ダンスに限らず)を教えてくれる、という、おいしいとこどりのクラス。
今日のメニューは、名倉ジャズダンススタジオのトップダンサーであり、トップインストラクターである鈴木レイ子先生のジャズクラス。でもまだ「ア・ラ・カルト」クラスの存在が一般に流通してないので(レイ子先生には申し訳なかったのだけど宣伝が充分じゃなかったので・・・4/25発売の「ケイコとマナブ」にでかでかと載せてもらうことになったので、そののちに期待しよう!)、今日はドラメンバーと数名の会員さんだけで少人数の超お得クラスとなった。

ウォーミングアップもさることながら、クロスフロアやコンビは、先生によってタイプが本当に違う。レイ子先生のはとてもスタンダードなジャズなんだけれど、ステップは真似できても、かっこよく踊るのがすごくすごく難しいのだ。全然レイ子先生みたいにできない! 鏡に映る自分の姿がかっこわるすぎ!!!
ドラメンバーになって5年経って、ようやく清実さんや他のドラメンバーの振りが身体になじんで踊りやすくなってきた、と思っていたのだけれど、タイプの違う振りを渡されたらとたんにダメですね・・・最近ドラで能美先生のコンテンポラリーが始まり、自分の引き出しにない振りがたくさん出てくるので刺激的なんだけれど、いろんな先生の振りに触れて、いつも新鮮なものに食いつく気力みたいなのをkeepしなきゃなぁと自分に言い聞かせた本日。
初心初心。初心だぞ。初心。
10代の頃の野心的な恐いもの知らず君を思い出せー。
[PR]



by garanlin | 2005-04-16 23:00 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧