着々と。一日一日。いろんなことを。大事にね。

BBSにも書いたけど、
本当に、
あ~、う~、おっ、きゃ~、うわぁぁぁぁぁっという間に、
時は流れてしまっている!

こんなんじゃいけない!

と言いつつも、
いろんなことが着々ととりあえずは前進している気もする。

最近読んでいる、とあるメールマガジン。
成功の黄金律、みたいなもので、あるきっかけで毎日送られてくるようになったんだけど、
なんだか読んでしまって、登録解除をしないままでいる。
成功するための技術的なノウハウが書いてあるんじゃなくて、
つまりは、人と関わって生きていくための、当たり前のことばかり書いてある。
でもともすると、我武者羅になるあまり忘れてしまいそうなこと。

今日のは、友達についての話。
最後に、
「自分自身の関心事にばかり気を取られ、友達のことを忘れてしまっていると、
確実に友達をなくしてしまいます。」と。
そうなのよ。そうなの。

こうやって毎日、ひん曲がったりあっちゃこっちゃ行ってしまいそうな自分の心を、
キュキュっと方向修正するのは悪くない。

こういうのってさ、宗教とおんなじあるいは似てるよなと思う。
わたしは特に、これ、という宗教を強く信仰しているわけではないけれど、
(でもすべての神のそのまた上に、自然界の神がいることは信じている)
どの宗教も(ちゃんとしている宗教は)、
こういう、日々の生活の心のよりどころなんだなぁと思う。

先週のトピックス!
生まれて初めてバリウムを飲みました!
社会人になってから一度も健康診査を受けたことがなかったので、
本当は人間ドックでも行こうかと常日頃から思っていたのだけど、
とりあえず区の健康診査を予約して、行ってきた。

バリウム飲む前は、ゲップしちゃいけない、とか、
下剤飲んで出なかったらさらに下剤を、とか、
そんな情報が目と耳に入ってくるのでちょっとヤな気分だった。
でも、思ったよりバリウムって不味くないもんですね。もっとウェッていう味かと思った。
しかも、胃部エックス線検査ビギナーのわたしは、
部屋の外の係りの人が、中で指示する人に、「初めてですのでよろしく」と念を押してくれて、
とても丁寧に扱われた。
検査の機械がぐるぐる回るのがわたしのツボにはまり、
始終にやにやしながら検査を受けていたわたし。
バリウムはヤだったけれど、ぐるぐる回るのは何回でもやりたい!という気分でした。
検査が終わってまだにやにやしていたら、一気にゲップが出て、
うわっ、はずかし!と苦笑いをしたら、
係りの人から「大丈夫でした? また受けてくださいね」と優しいコメントをいただいた。
区の施設って、充実してるんだなー。

身長が1cm伸びてましたよ!
これからプロフィールには、156cmと書くことにしようかな。
[PR]



by garanlin | 2005-11-21 05:31 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧