明日は劇場入り

10月22日(土)
怒涛の一週間でした。
明日は劇場入り。
東京で大々的に幕を開けるのは11/7のオーチャードなのだけど、
その前に群馬で初日を開けるので、
明後日10/24にかつしかシンフォニーフォールで
ゲネプロ(=本番と同じようにやる舞台稽古。こないだ友達に
「ゲネプロってそもそもなぁに?」と聞かれたので注釈しときまーす。
ドイツ語の略語だよね。音楽に詳しい方、補足お願いします)
をやります。
明日は仕込みand場当たり等々の舞台稽古。

演出助手としての舞台稽古はほんとうに緊張します。
表現者として舞台の上に乗ってるときの緊張とは全く種類の違った、
悪く言えば胃に悪い緊張です。

がんばるぞー。

でもね、やってる内容がとても心にあったかく染みる、
ゆったりとした流れのコンサートなので、
ゆったりとした心でやりたいと思います。

童謡や昔から歌われている日本の歌って、
何度聞いても飽きないんですね。

こないだ稽古中に由紀さんもお姉さんもおっしゃってました。
「20年コンサートをやっていて、何べんも歌っているのに、一度も飽きたことがないわ。
若い頃読んだ本で感動した箇所と、今読んで感動する箇所が全く違ったりするでしょう?
それとおんなじ。赤とんぼも夏の思い出も、コンサートで歌う曲全部、
その年その年で歌っているときの感じ方が違うから飽きないの。」

童謡ってとってもシンプルなのに、すごい力を持ってますよね。

11/7はぜひご家族でオーチャードに来てほしいなぁ!
[PR]



by garanlin | 2005-10-23 01:53 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧