繋がってる

10月11日(火)
いなくなってしまうものもあれば、生まれ出るものもあって、
おとといのおととい、うれしいニュースが飛び込んだ!
10月7日ですね。

友達が、男の子を出産したの!!
もちろん、人間の子ですよー。
ママになったんです!めでたく!!

うれしいね~。自分のことみたいに。

科学がすごい発達していろんなことが解明されているけれど、
男と女がいて、交わって、新たな命が生まれる、ということの神秘は、
未だにものすごい神秘に思えて仕方がない。
だってだってずーっと古代から繋がっているんだよー!!
『Baby』というミュージカルに The Story Goes On という歌があるんだけど、
子供を宿した女の子が歌う歌。わたしすっごい好きなんです。

子供、ってどんなんだろう。

電車の中でお母さんに抱かれてる子や、
ベビーカーに乗ってる子がいると、
わたし必ずじーっと見ちゃうんだ。
それでこっち見てくれるとうれしくて、ニコって笑うの。そうすると、
たいていの子はニヘニヘって笑い返してくれる。
こっちに向かって手を伸ばしてくれる子もいたりする。
当のお母さんはそっぽ向いてて気づかないのだけど、
他人の子供とこっそりコミュニケーション取って楽しんだりするわたし。

実は今わたしのケータイの待ち受け画面は、
他人の子。みんなのアイドル・もみちゃん!(あず姉のHP参照)

他人の子供でもこんなに可愛いって思うんだから、
自分の子だったら溺愛してしまうかもしれない。
いや、自分の子だからこそ超きびしくしてしまうかもしれない。
なんて、取らぬ狸の皮算用状態。

この世知辛い世の中で、どんどん荒んでいく世の中で、
新たに生まれた命をまっすぐに育てていくことは、
ものすごくタイヘンなことだと思う。

親の責任って、重いなーと実感する反面、
自分の命を切り与えてでも守りたい存在を、わたしも早く持ちたい、と思ったりもする。

えぇ!? それって早く子供産みたいってこと?
あららら、舞台はどーすんの?
っつーか、結婚は!?

・・・まだまだ、ぜんぜんじゃん!!
[PR]



by garanlin | 2005-10-12 04:29 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧