下敷きの苦労

9月21日(水)
朝ドラジャズが(いつものように!)30分くらい延長したので、
急いで出て歌のレッスンに向かう。
久しぶりにちょっとクラシカルなミュージカルナンバーをレッスンして、
けっこうな体力を使う。
わたし何せ上半身が下敷きなもので、ブレスのきついナンバーだと肋骨広げるのも一苦労。

下敷きっていうのはね・・・、
昔、友達が経営する町の学習塾で、これまた友達のあーちゃんとバイトしていたとき、
小学生たちが言ったの。
「あーちゃん先生は(背が高いから)鉛筆でしょー。
ガラン先生は下敷きー。」
薄いからだってさ!!(-_-;)

それ言われたの大学生のときなんですけど、
今でも、というかドラに入ってから昔よりさらに上半身がうすぺったになっちゃって、
もうねぇ、かなりの勢いで下敷きですよー。もう自分で言っちゃう!
一応注釈しとくけど、それバストのことじゃないですからね、
あくまでも上半身の全体的なことですからね。(言い訳せんでもよか?)

肋骨狭いと必然的に肺に入る空気の量が少なくなるでしょう、
肋骨の可動域が広い方が、断然歌も踊りも都合がいいのです。
だから、肋骨を自分の筋肉で広げるトレーニングとかもするんです。
スリムでいいね、って言われることあるけど、スリムすぎるのもちょっとね。
下敷なりの苦労もあるんですよー。

夜は7ヶ月半ぶりにバイト先へ。開店7周年の記念週間で、臨時で出勤。
突然お知らせしたにもかかわらず、ご来店くださった皆様、どうもありがとうございました!!
ところでわたし、7ヵ月半の間、バイトなしで生活できてたんだー。
よっしゃぁ。
お店の方も一緒に喜んでくれて、あぁ支えられてるんだな、とうれしくなり、
先の見えない道ではあるが、これからもがんばらにゃー!
と決意を新たにした晩でありました。
[PR]



by garanlin | 2005-09-21 23:50 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧