感動の偶然

一昨日佐藤さんのことを書いたら、昨日山田さんに会った。
時々自動の客席で偶然。
山田さんは、佐藤さんが出演するはずだった去年の年末のドラ公演に、
急遽代わりに入ってくれて、
佐藤さんを亡くして呆然としていたわたしたちを助けてくれた人だ。

佐藤さんも山田さんも和美さんととても長い付き合いだから、
和美さんの公演を観にいって山田さんに会うのは偶然でも何でもないのかもしれないけど、
佐藤さんの太鼓で音を作って、
そのことを書いた次の日に、
和美さんが作った音を聴きに行ったら、
山田さんに会った。

やっぱりつながっている。と思う。

「佐藤さんの太鼓で作ってるんですよー」と話したら、
「今度稽古場に遊びに行きます」と、
手伝いたくてたまらないオーラ全開の笑顔で応えてくれた。


昨日の夜中、ネットで調べ物をしていたら、
感動の偶然に遭遇した。
これもきっと、偶然じゃないんだと思う。

ちょっと興奮している。(おかげで一睡もしていない今。)

STOMPに出演している初の日本人パフォーマー・宮本やこさん。
このお名前はだいぶ前から耳にしていた。
こないだまで高輪でやっていた、STOMPの来日公演にももちろん彼女は出演していて、
8月にトラムに別のお芝居を観にいったときに知り合ったホワイトマンのイシコさんが、
彼女と親しいらしいので、(宮本やこさんも、ホワイトマンの一人らしい)
リズム好きでSTOMPにもかなり前からこだわってるわたしは、
チャンスがあったらいつか紹介していただこうとひそかに心に決めていた。

が!!!

紹介していただくまでもなく、
もしかしたら宮本やこさんは、
わたしの知っている人かもしれない!

初めて彼女のHPを拝見して、
載っているヘッドショットを見ておどろいた。
これって、あのときあの舞台でおなじ役やってた、○○○ちゃん?すごい似てる!
名前が全く変わっていたし、
メディアで見る宮本やこさんのお顔は、
髪の毛が真っ赤で、わたしが知っていたときの姿とはちょっと違くて、
全然、ほんとうに全然、気づかなかった。
でも、彼女のプロフィールを読んで、
こわいくらいにわたしが知っている○○○ちゃんの情報と一致していて、
ああこれぜったい○○○ちゃんだ、と確信してしまったのである。

彼女とは、8年前にある舞台で知り合い、終わったあと、
彼女の出ているタップの公演をスパイラルホールに観にいって、
そのあともうずっと会っていないし連絡も取っていない。
なぜならNYに留学してしまい、何度かエアメールをやりとりしたあと、
音信普通になってしまったからだ。

すごい!すごいよ!!

やこさんのインタビュー記事を読んで、勇気をたくさんたくさんいただいた。

わたし、こんなところで止まってちゃイカン!
最近ぐちゃぐちゃだったの。中身。頭の。
こないだある人にも「ガラン今ぐちゃぐちゃだね」って言われた。
解決の糸口を見つけないと、ってすごいあせってた。

すごいよ!!! 感動の偶然だよ!
やっぱりつながってる!
いろんなことが!!!
[PR]



by garanlin | 2005-09-11 08:55 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧