シンプルな一日

8月25日(木)
台風が直撃しそう。
みなさん台風対策は大丈夫ですか?

今日はごくごくシンプルな一日でした。

朝ダンスの教えに行って、今月ずっとやってた曲を仕上げました。
今日は、来週からカナダに旅立ってしまうヨウコちゃんが久しぶりに来ていて、相変わらずニュートラルで自然体のヨウコちゃんだったけど、なんだか表情が前より輝いてた!
心がカナダに向かってるからかな~。めずらしく化粧して来たからじゃない?って本人は言ってたけど(笑)。
1年間カナダで英語を鍛えてくるそうです。いいね~。楽しみだね~。

最近クラスの常連になったキョウコちゃんも、来年アメリカの大学院に行くために準備中。
みんないいね~。向かってる先がglobalだね~。

クラスのみんなとお昼を食べた後、夕方から歌のレッスン。こっちは私が受けるほう。
お金がないことを理由にコンスタントに歌のレッスンを受けるのが途切れてしまってたけど、やっぱり専門のヴォーカルトレーナーに自分の声をチェックしてもらうのはすごく大事だぞ、って改めて思いました。1週間に1回みてもらえたらbestなペースだな~。

今、ラジオ聴きながら書いてます。
知らなかったんだけど、インターネットで世界中のラジオが聴けるんだね~!
Windows Media Playerの「ラジオチューナー」ってとこ、パソコン始めて8年位になるけど一度も使ったことなかったんです。適当にクリックしてたら、New YorkのWNYC820AMというチャンネルを見つけた。実はしゃべってる内容ほとんど分かんないんだけど、垂れ流しでも毎日ちょっとずつナマの英語のシャワーを浴びてみよ~かな~と、パソコンに向かうときには最近いつも付けてます。いつか耳に変化が起きる日が来ることを信じつつ。。。

あとおすすめは、AccuRadioのBroadwayチャンネル。Broadwayの昔のアルバムから今上演中のものまで、at randomだけどいろんな曲が聴ける。
ネットで配信される音楽って音質悪いじゃ~ん、なんて思ってたけどそれはわたしの知識が足りなかったからで、ちゃんとしたスピーカーから出せばすごくクリアでCD聴いてるのと変わらない音で聴けることが分かった! 今はCDデッキの外部入力端子に繋いで楽しんでます。
教えやライブで使う曲を探すのにすんごく便利!
[PR]



by garanlin | 2005-08-25 23:50 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧