当たった。

8月23日(火)
また当たってしまった。

宝くじじゃなくて、刺身に・・・。

博多でスーパーのお刺身に当たってから、どうやら胃腸が弱くなってしまったらしい。
昔から神経性胃炎の気はあったのだけど、食べ物に当たったことはほとんどなかったんだよね・・・。丈夫な内臓君だったのに!!

自分の身体を過信しちゃぁいけません。

30過ぎてるんだから毎年健康診断に行きましょう。

やばい!大学の最後の年に、学校で受けた健康診断以来、わたし検診というものを受けてない!!

今年の目標=人間ドックに行く。
もう今年も3分の2が過ぎるというのに、未だ達成されてない。

駆け込み寺の治療院にお世話になるような故障は今まで起こしたことがなかった肉体だけど、こないだ初めて腰が本気で動かなくなった。腰の筋肉が固まってしまったせいで、腰椎の一個が収まるべきところに収まっていなかったから起きた痛みらしい。
公演中毎日動いていたのに、終わってたった1日間OFFを取って行った五島の、行き帰りの船と飛行機が良くなかったらしい。
正確にはその後『モー』の舞台稽古で2日間座りっぱなしだったから、計3日間動かなかった。

それだけで固まってしまうなんて、もももしかしてやっぱり、トシ?

今日部屋の整理をしていて、11年前に若気の至りでプロデュースしたストレートプレイの台本を見つけた。

読み入ってしまった。

『刹那の心』

誰もいない部屋の中で、せりふを口に出して言ってみたりした。11年前とは明らかに、感じ方も役の捉え方も変化している自分に気づいた。

すごくすごくもう一度やりたくなった。今、このトシでこの役に取り組んでみたくなった。

同時に、この役は誰で、演出は・・・などと、眠っていたプロデューサー魂がちょっと目覚めた。
今やるなら、こことここは書き直しを依頼しなきゃいけないかもしれない、もしかするとテーマが若いかも、でも、普遍的なことなんだからこれでいいのかもしれない・・・などと鈍った頭を動かしてみた。
小屋までイメージして、劇場代やキャパをネットで調べてみたりした。

このホンに出てくるマラソンランナーの言葉。

「優勝っていうのはさ、嬉しいのはその瞬間だけだよ。あとはもう、またすぐ、地獄の日々が待ってんだ。いつも思うよ。なんで走り始めちゃったのかなぁって。一度走り始めたらさ、もう足が折れるまで、立ち止まるわけにはいかないだろ。ゴールまで走るなら、勝たないわけにゃいかないしな。」

なんか今日の想いと一致する。

このホンのメッセージ。

『瞬間を生きる、たった一つのルールは、立ち止まらないこと。』

(今日も取り留めなくてゴメンナサイ。。。)
[PR]



by garanlin | 2005-08-23 23:50 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧