ビジネスランチ(?)と居酒屋ガラン

8月18日(木)
朝教えの後、西新宿のお気に入りのイタメシ屋さんで、大学時代やっていたミュージカルサークル「STEPS」の後輩・マサと、そのもっともっと後輩のサナちゃんに会う。

念のため言っておくけど「STEPS」は、90年の創立時にわたしたちが(勝手に)付けた名前で、ブロードウェイのダンススタジオ「STEPS」(実はここから名前を取った)とも、今あるプロのミュージカル集団「STEPS」とも、関係があるわけではありません。

サナちゃんとは初対面で、今日はマサの仲介で、わたしなんぞの話を聞きたい、ということで、ランチを一緒することに。就職活動の際に、志望の会社に勤務する同じ大学出身の先輩とアポイントを取って話を聞く、という、あれみたいな感じだったのかな? サナちゃんは大学を卒業してOLさんになったのだけど、このたび会社を辞め、本格的に女優業に勤しむことにしたそうだ。

STEPSは当初ただの大学のサークルだったのだけど、出身者にはこの業界に足を突っ込んで、いまだに首まで浸かっている人が結構いる。
東宝の演出部に就職したサッちゃん、キャラメルボックスの演出助手になったエツオさん、『モー』に出ている熱血俳優オハラ、四季で活躍中のヨシヤ・・・などなど、他にもわたしの知らない後輩たちが、いろんなところで活躍しているらしい。

STEPS出身者でプロの俳優になった女性、ということで、わたしが(サナちゃんが話を聞く相手に)選ばれたみたいなのだけど、わたしはすご~く遠回りしてここまで来ているし、正直、一日を卵一個でしのいだくらいビンボーだった時期もあり、今だって日々生きていくことに必死だし、決して成功の一途を歩んできたわけではないから、キツイことしか言えないかも、とちょっと尻込みして一度は断ったのだ。
でも、そういう厳しい話こそ聞きたいんです、というマサのたっての希望で、お会いすることにした。
・・・結局、これという話はできなくて、サナちゃんにとって有意義なビジネスランチになるはずが、ただのランチを楽しむ会になってしまったかもしれないなぁ。。。

夜は、フィニックスのルミコとノリコが家に遊びに来て、居酒屋ガランでプライベートの楽しいひととき。コア時代、料理がヘタクソと言われ続けたガランが、腕をふるって作ったグリーンカレーとキーマカレーを、2人はべた褒めしてくれた。料理がヘタクソって言われてるなんて信じられない!と言いながら、美味しい美味しいと食べてくれた。う~ん、うれしいなぁ。
ルミコが豆乳から作ってくれた「あったか手作り豆腐」もすんごく美味しかった。

今度コアの皆も居酒屋ガランにおいでませ! グリーンカレーはgetしたわ!! (もち、缶詰じゃなくてルーから手作りだよ)
[PR]



by garanlin | 2005-08-18 23:50 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧