盛りだくさんの一日

8月13日(土)
今日はほんとうに良く遊んだ!

昨夜帰宅したとき亮ちゃんは疲れてもう寝てしまってて、由実ちゃん(姉)とグラス片手に積もる話をしていたら、朝の4時になってしまった。

よし今日は寝坊するぞーと眠りについたものの、入れ替わりにすっきり爽快で起きた亮ちゃんに、6時に起こされる。由実ちゃんはまだ爆眠中。
・・・わたし、超寝不足。
でも久しぶりに会ったんだから許す!

亮ちゃんと、ガンダムとか、STAR WARSとかの話をしながら、朝のひと時を過ごす。
朝ごはんを作ってあげたら、「美味し~い!明日は玉子焼きがいいな~♪」とうれしい一言。
まず褒めて、そしてねだる。女をすっかりその気にさせる、男の常套手段を、小学校5年生にしてマスターしているこいつはすごい。

わたしだけ先に家を出て、広島から帰省している聡美を囲んで、大学時代一緒にミュージカルをやってた麻理子、あーちゃん、わたしの4人でランチ。
聡美が広島に行って以来、わたし以外の3人は結構頻繁に会っていて、いつも誘ってはくれるのだけれど、わたしが参加できたのは初めてなのだ。たまには遊ぶ時間作ってね~、と叱られる。
よし、今日は時間あるから思いっきり遊ぼう、ということになり、ランチの後、昼間からビール片手にカラオケへgo! 歌いまくった後はcafeへgo! go! スイーツを堪能。なんか順序がめちゃくちゃだけど気にしな~い!

夜は、カヨさんからのお誘いで、東京湾岸花火大会へgo! go! go!
カヨさんがkeepしてくれた秘密の場所に、麻理子とわたし、うちの由実ちゃんと亮太でおじゃまさせてもらう。

その場所に向かう途中、突然の大雨! 花火大会危うし!!
カヨさんからメールで、「大雨が降ってきたから浴衣着るの中断!おとなしくしてます」と。そうなのだ、雨女のカヨさんは、張り切ると決まって雨が降る。だからイベント事の時はおとなしくしていただかなければならない。会場に着くまで雨は降り続いていたけれど、ほどなく止み、花火大会は決行。「たぁ~まやぁ~、かぁ~ぎやぁ~」と上機嫌のわたしたち。いいねぇいいねぇ。
カヨさんつながりで後から続々と、レミ出演者が登場し、勝どきの、とあるビルの屋上、しかも涼風の吹く超特等席で、花火とトークを満喫。とってもぜいたくなひと時でした!!

最後の〆は、ウチの近くの居酒屋で由実ちゃんと亮ちゃんと3人で遅めの夕ご飯。
長~い楽し~い盛りだくさんの一日が終わっていったのでした。

↓ウチの「のび太君」。cuteでしょ?居酒屋の掘りごたつで、「いい湯だな~」
d0003551_3595168.jpg

[PR]



by garanlin | 2005-08-13 23:50 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧