第一関門終了

8月10日(水)
とある舞台の、うたのオーディションを受けてきた。

あぁぁぁぁぁ、ほんとになんてわたしはノミの心臓なんでしょう。

昨日エイドリアンの話題であれだけ一人盛り上がりしてウキウキだったはずなのに、今日うたいおわって世界がガラガラ崩れるような気分になった。

もうちっと、自信持って、うたえたら、それだけで、いいのになぁ・・・。

思い起こせばウン十年前。英語の長文読解が苦手なわたしは、高校受験のための模擬試験で長文問題にぶち当たるたびに、落ち着きゃぁ半分くらいまでは時間内に読めるだろうに、長文を目にした瞬間頭がシャットアウトしてアセアセマイマイしてしまい、まったく読めず当然内容も分からず設問にも答えられなくて、あぁぁぁぁぁという気分で後半真っ白な答案を提出するのが常であった。
本当に、いっつもそう。

あれから20年経ってるのに、一度ダメだと思ってしまったトラウマを超えることが、いまだにできやしない。

入試本番で奇跡が起こり、(っつうか最後の最後でようやく肝が据わった、と言える)、初めて長文が全部読めた。設問にも答えられるだけ答えた。
入試を終えて帰り道、もう受かる受からないはどうでもいいくらい、ホントにうれしかった。本気で、落ちてもいいと思った。ら、結果受かっていた。

そんなものなんです、きっと。

たとえオーディションだったとしても、ただただ純粋にうたうことを楽めるような、そんな精神状態に、ワタシハナリタイ。(宮澤賢治風)
[PR]



by garanlin | 2005-08-10 23:50 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧