広島で

3月4日(金)
山崎町(兵庫県)でのハイジを終え、大村入りする途中広島で一泊して、大学時代からの舞台仲間・聡美とそのBaby寧々花ちゃんに会う。
寧々花ちゃんとは初のご対面。
え~!?聡美がママに~!!とびっくりしてから(と言うかその前にもすでに、え~!?聡美が結婚!?いいいきなりすぎる・・・!とびっくりしてたのだけど)、あれよあれよと10ヶ月が過ぎ、聡美がママになって半年過ぎた。
新米ママという感じがまったくなく、とってもとっても板についてるところがすごい。
d0003551_3214541.jpg

広島駅前の福屋のベビールームにて。
最近はデパートに、ベビーの授乳やおむつ換えができるコーナーがあるのは当たり前、買い物の間子供を預けることもできる託児所もついてるくらい、ベビーコーナーが充実してる。
d0003551_326995.jpg

幸せな親子。また会おうね~。
今度はパパにも会いたいな~。

この日、朝ホテルをチェックアウトした後、聡美に会う前に、路面電車に乗って原爆ドームまで行ってきた。
何年か前、アルゴの旅で広島に来たときは、原爆資料館には行ったのだけど、時間がなくて原爆ドームまでは来られなかったのだ。
原爆ドーム前、という電停で降りて、ドームを目の前にしてしばし立ち尽くす。
なんだか、カメラにおさめる気になれなかった。目に焼き付けておこうと思った。
思ったよりずっと都会で開けている広島の街並みの中に、ぽっかりとその空間だけが切り取られている。
何度かの修復工事で骨組みを強化されたドームは、こんな悲惨なことがあったんだよ、と訴えかけるというよりは、何もない、ただ穏やかに時が流れ、鳥が鳴き、木々が茂り、日が差し、子供が戯れる、これが平和なんだよ、と言っているかのように見えた。
[PR]



by garanlin | 2005-03-04 13:00 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧