1229 LOVE & LIFE 4 リハ進行中♪

佳田亜樹さんとのLOVE & LIFEシリーズも今回で4作目。

始めてこの企画でご一緒した時はシリーズ化しようなんて思ってなくて、
2回目をやると決まった時に、
「(Broadway Musicalの中に)女性デュエットなんてそう沢山はないよね」
「再演でもいいよね」
なんて言いながら探し始めたら結構あって、
結局新作で2回目、3回目と続き、、、

4回目の今回は、ちょっと趣向を凝らして、
母と娘を主人公にした作品の中からのセレクトです。
d0003551_436150.jpg

9月の終わりに、方向性を決める初meeting、
10月いっぱいかけてリサーチして選曲meetingを何度も重ね、
11月頭にフライヤー写真撮影、リハスタート、
ピアニストの高橋成太さんも加わって、キーを決めたり寸法を決めたり、
すべての訳詞が終わって台本もできて(by亜樹さん)、
今度はその台詞に合わせて間奏やチェイサーの箇所・寸法を決めて、、、

芝居に合わせて音楽を決めていく、or、音楽に合わせて芝居を変えていく、
そういう作業って、本当に、ミュージカル創りの醍醐味だなーと思います♪

細かい仕掛けがひとつひとつ決まっていって、
だんだん作品が形作られていくのはとっても面白いです!(^^)!

そう、今回は、様々なミュージカルから選んだ曲達を、
オリジナルの歌詞の意味そのままに訳してひとつの別の物語で繋げた、
ミュージカル仕立てなんです。


今は佳田亜樹さんが北海道に仕事で行っているので、
次のリハは16日。それまでしばしのお休みですが、その間に、
自分の歌と役作りをもっと構築しておかなきゃ。

全編通してひとつの役で存在して(歌う)ステージは久しぶり。
しかもまぁ、難しい曲ばかりで・・・苦戦中です!

全12曲のうち、10曲が初めて取り組む曲。その半分以上が、今回初めて知った曲。
自分達で選んでるので文句は言えないんですが(・・;)

比較的新しいBroadway Musicalからセレクトしてます。
どれも人生と愛を謳った素敵な曲ばかり。

アステアの時代を髣髴とさせるような曲調から、
RENTのようなロックミュージカルに近いもの、
これぞ王道、というようなShowtune、
軽やかなリズム、壮大なメロディ、
最後は、おぉ~こう来たかー!とホロッとしちゃう大好きな曲で終わります。
多分、いつもがらんのソロライブに来て下さる皆さんには、
きっと想像つかない感じの終わり方です。だって、私だって想像つかなかったんだもの(笑)

そこもまた、共同作業の醍醐味ですよね♪

そしてピアノの調べがまた素敵なんだな。。。
イントロを聴いただけでキュンときちゃう。

この想いを、ひとりでも多くのかたと共有できたら嬉しいですヽ(´▽`)/

年末ギリギリの超多忙期ではありますが、
約1時間の作品、17時半開演の1st stageなら18時半には終わります。
忘年会と重なっちゃっても、観終わってから忘年会に行ける行ける(笑)

ぜひ、お時間許す限り、年の瀬の恵比寿に足をお運び下さい♪


詳細&ご予約は
http://garanlin.syncl.jp

リハの様子は亜樹さんのブログでもぜひ^^
http://akiwitch.exblog.jp/

フライヤーの写真を撮ってくれた米田麻理子さんのブログ
http://ameblo.jp/purnatur/entry-11074000594.html
[PR]



by garanlin | 2011-12-12 04:39 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧