人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I've got a delightful mail!!

8月9日(火)
今朝はあまりよろしくない出来事で一日が始まりました。
ここんとこずっと、夜中寝ながら滴れんばかりの汗をかいていて、朝起きたときにはぐったりしているのだけど(寝るときクーラーはつけない主義)、昨日は何だか、暑いのと最近調子悪い腰がうずくのとで全然眠れなくて、明け方まで結局ベッドでうだうだしてたのです。そしたら明け方になって急に眠くなってきて、ここで寝たら絶対に起きられない!と思ったのに身体の誘惑に負けてつい目を閉じてしまい・・・朝のバレエを休んでしまいました。

あああああ。何がイヤって、「起きられなかった」という事実がすごい自己嫌悪にさせる。「今日は休むぞ!」って開き直って寝ればいいけど、罪悪感を持ちつつ寝ちゃったから安眠熟睡じゃ全然なかったし。

そんなこんなで午前中を過ごし、レッスンが終わる頃スタジオに詫びの電話を入れ、憂鬱な気分でパソコンに向かっていたら、「ピョ~ン!」と音がして、わたしの敬愛するNew York在住のvoice teacher、エイドリアンからメールが届いたのです!!

10月に来日することは人づてで聞いていたのだけれど、ご本人からスケジュールと詳細を知らせるメールが。

うううれしい・・・!

一気に憂鬱気分吹っ飛ぶ。

去年たった1回、New Yorkでレッスンを受けただけで、つまりたった1回お目にかかっただけで、すっかり彼女のとりこになってしまいました。すごく素敵な方で信念がしっかりしてらして(エイドリアンの仕事はworldwideなので信念しっかりしてるのは当たり前なんだけど)、わたしにとって魔法のようなレッスンだったのです。
いつかNew Yorkに渡ってエイドリアンに師事したいと思い、帰国してからも何度か近況を知らせるメールを、つたない英語で送らせていただいてたのでした。

日本でお会いできるなんて、うれしい!

エイドリアンはわたしがメールを送るたびに、わたしのほかに(それこそ世界中に)数え切れないほど生徒さんはいてお忙しいだろうに、ちゃんとご返事を書いてくださるんです。
今日もメールをいただいた興奮で、2時間以上かけて(!)辞書を引き引き近況報告メールを打ち、そしたらそのご返事が、先ほどまた届きました。

ああ!10月が待ち遠しい!!



by garanlin | 2005-08-10 02:17 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧