久々の、のび太くん日記

台風一過。穏やかな秋の夜長です。
外出されてた皆さん、大丈夫でしたか?

あれよあれよという間に906ライブから2週間。
ダラダラ~っとしてる間に一年の27分の1が過ぎちゃった~!
と思うと恐ろしいっ。

いつになく怠惰な日々を過ごしたように思ってたけど、
今手帳見返したら結構いろんなことしてて盛りだくさんの2週間!だった気もします^^


ライブ翌日7日はお昼過ぎから、
FM世田谷のラジオ番組「アフタヌーンパラダイス」生放送のスタジオに、
小室等さんと白神(直子さん)に会いに(=御礼とご挨拶に)行ってきました。

今回ゲストで出てくれた白神と、私が、10ウン年ぶりに偶然再会したのが、
小室さんの50周年記念ライブ(の劇場近くのスタバ)で、、、
白神は今年4月から、
この番組に小室さんのアシスタントとしてレギュラー出演していて、
私は以前に、小室さんと一回だけお仕事をご一緒させて頂いたことがあって、
・・・そんなわけで9/6の絵空箱でのライブ、
小室さんが、聴きにいらして下さっていたのでした!

番組の頭10分くらい、私も飛び入りでトークご一緒させて頂いたのですが、
小室さんがオンエアでたくさんライブのことを喋って下さって、
私たちのことを褒めても下さって、
恐縮するやら嬉しいやら^^

今後の予定も尋ねて下さり、公共のオンエアの場で宣伝するチャンスを戴けたのに、
私、9/6が終わるまでは先のこと考えられなくて何も今後の予定を決めてなかったので、
話せることが何も無くて、
折角のお心遣いに応えられなかったのが悔やまれる・・・。

そして何より悔やまれるのは、
皆さんで食べて頂きたくて、ウチの近くの和菓子屋さんの、
夕方には売り切れちゃうすっごい美味しい「麩まんじゅう」をお持ちしようとしたのに、
馬鹿な私は網棚の上に置いたまま地下鉄を降りちゃったんだな・・・。

ああぁぁぁ!なんで網棚に置いたりしたんだ!!二度と網棚は使わんぞ!

いつかリベンジでお届けに伺うつもりであります。。。

小室さんと白神の楽しいトークは、
毎週(水)の13時~17時、インターネットやiPhoneでも聴けるので、
ぜひ皆さんチェックして下さいね♪

FM世田谷 http://www.fmsetagaya.co.jp/


そしてその夜は、
ヴォイストレーナーの ちあきしん さんの昭和歌謡ライブを聴きにいきました♪
outputするだけじゃなく、inputも大事なんです^^
ライブを聴きにいくといつも思います。

懐かしい昭和の名曲を手放しで楽しみ、そして良い音楽を聴いた時こそ、
次の企画がポワン!と脳内に浮かんでくるから不思議です。


その翌日8日から事務のアルバイトに復帰。
この6月から私、週に2,3日、アークヒルズの高層階で働かせて頂いてるんです。
14,5年前からお世話になっている会社が、アークヒルズに引っ越したからなのですが、
スタバのコーヒーの良い香りがする1Fのエントランスでセキュリティカードをピッとして、
ラグジュアリーなエレベーターに乗りこむと、
なぜだか自分がすごい仕事のできるoffice workerに思えてくるから不思議。

・・・とんでもない勘違いです!!!

全くもって、私の力ではないのだから(^_^;)

でも、オフィスで働くのはキライじゃない。
office workerの日常や現実社会での常識に触れ、
演劇やダンスや音楽の世界にいただけじゃ分からない事とたくさん出会えるので、
非常に恵まれたチャンスを戴いてると思ってます。

・・・と、優等生的なコメントは置いといて、
社員の皆さんとってもステキな人達ばかりで、
面白いんです~~~。

その週の金曜に私初めて、
会社のofficialではないイベントに参加してみました♪

「東京湾納涼船ツアー」

面白かったです!
その夜はかなり人も出ていて、船の上でイスは確保できなくて、
私たちは立ち飲みスタイルでの2時間クルーズだったのだけど、
夜景見ながら語り合うどころか、
みんな夜景も見ずに呑んで食べて踊って、すごい盛り上がりようでした!!

騒ぐ時は騒ぐ、仕事する時は仕事する。その切り替えが、皆さん素晴らしい。

かなりな大音量で浴衣ダンサーズちゃんたちが歌って踊るので、
語り合うための船ではない。ということは分かった(笑)

でもまた乗りたいわ~。
[PR]



by garanlin | 2011-09-22 01:44 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧