iPhoneの写真アプリ

実は、すでにご存知のお方もござりましょうが、私、
2月末からauケータイ+iPhoneの2台持ちをしております^^

私携帯メール打つのが恐ろしく遅くて、
PCのkeyboardで打つのの5倍くらい時間かかってしまうので、
旅にはいつも2,3泊でもPCを持って行ってたのですが、
アンカレの旅の時にどうしようか迷って・・・。

本当はiPod touchを狙ってヤマダ電機に行ったのだけど、
長い目でみたコストパフォーマンスも色々考えた結果、
エエイっと思い切ってiPhoneお買い上げ。というわけで、、、^^

便利ですね~~~!

PCメールが送受信できるのは勿論、かなり重いpdfファイルも見られるし、
web観る時の使い勝手が、ケータイより断然良いし、
写真も、カメラの性能がウリのはずのsharp-auケータイよりずっとキレイ。
リハやレッスンに必要な音源を全部入れてもまだ容量余ってて、
リハも録音できて、
歩いて帰らなければならなかった日にはGPSの正確なナビゲートがかなり役に立って、、、
しかも電子辞書も持ち歩かなくてよくなった!
and、簡単な音取りなら、myミニ鍵盤も持ち歩かなくてよくなった!

何でもっと早くgetしなかったのか不思議なくらい便利ですわ。

これからも、短期の旅ならiPhoneで事足りる気がしてきました!


でも未だに私は、電話かけるつもりじゃないのにかかっちゃったり、
メール打ってる途中で間違って送信されちゃったり、全然使いこなせてない!

先日のライブを聴きに来てくれた善ちゃん(小川善太郎さん)は、かなり使いこなしてます!
iPhoneの写真アプリで加工した、こんな写真を送ってくれました^^
d0003551_108777.jpg


左が善ちゃん、右はゲストの航士くん。
2人ともアイーダでご一緒だったので、エジプト兵のポーズをしてくれてます(笑)


d0003551_114595.gif

『ガブリエル・シャネル』
■5月14日~28日 @日生劇場 <出演>
詳細&ご予約は http://garanlin.syncl.jp   ★チケットお取り次ぎ中★
[PR]



by garanlin | 2011-04-17 10:14 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧