ガブリエル・シャネル!

5月14日~28日@日生劇場 の『ガブリエル・シャネル』、
今週頭からお稽古に入りました。
d0003551_4402779.jpg

松竹さん製作の舞台に立たせて頂くのは初めてで、
いつもは、新たなカンパニーでも、
大抵は半数以上のかたが顔見知りだったりするのですが、
今回は、若干名以外ほぼすべてのかたと、「はじめまして」な現場。

ぴかぴかの(?)新入生です\(~o~)/

稽古スタジオは、昨年末に1ヵ月半通った『アンナ・カレーニナ』と同じ所で、
しかも・・・部屋も全く同じ!!

懐かしいんだか初めてなんだか、不思議な気分~。


そして私、実は日生劇場に立たせて頂くのも初めてなんです。
楽屋にはしょっちゅう行くんですけどね^^

これも何だか不思議な気分ですね。

中高生の頃、あれだけ想い焦がれた日生劇場。
14の時ここで私は『コーラスライン』に出逢いました。

昔すご~く好きだった人に、大人になって再会する気分だな、これは。(!?)


・・・なんて言ってる場合では本当はなくて、、、

今回新たに入るのは私を含む2人だけで、
カンパニーのみなさん、初演から続投されている方々なんです。
早く作品の世界を心と身体に入れて、
みなさんと同ラインまで追いつかなきゃ!

と、
結構タイヘンであったりもしますが、
そのタイヘンさを楽しんでる私はやっぱりMですね(笑)


今日初めて、名倉加代子先生の振付を受けました。

ドラスティックの公演で何度もお姿はお見かけしていたけれど、
お会いして、言葉を交わして、振り付けて頂くのは初めて。

名倉先生を前にすると、40やそこらで、
疲れただの、身体が痛いだの言いそうになる(言わないように心がけてます最近は^^)自分が、
全く、ちっぽけのちっぽけに思えてならない!

名倉先生は、私の(踊りの)師匠が「師匠」と呼ぶ、唯一人のお方です。

目標にさせて頂くには高すぎるお方だけれど、
せめて私も50までは、いや、普通に立って歩けるうちは、
ちゃんと「ダンサーで(もありま)す」と言えるようなトレーニングをしなきゃ!って、
今日も自分に言い聞かせました。


何年やっても、
「初めて」な体験や、「素晴らしい先輩」に出逢うことのできる、
ステキな仕事を私達はさせて頂いてるんだな~。と思う^^


d0003551_114595.gif

『ガブリエル・シャネル』
■5月14日~28日 @日生劇場 <出演>
詳細&ご予約はこちら   ★チケットお取り次ぎ中★
[PR]



by garanlin | 2011-04-15 04:50 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧