あっという間にバンド合わせまで来た

震災の日から一週間は、
家から一歩も出なかったり、
テレビの前から動けなかったり、
携帯電話の地震警報が鳴るたびにびくびくしたり、
ベッドで寝るのが怖くてダウンジャケットを着てソファに座ったまま寝ていたり、
そんな、
せっかく賜った命を明らかにムダにしてしまっていた日々を送ってました。

ライブを決行すると決めてからの半月は、
本当にあっという間。
そしてまだまだ時間が足りない!
朝が来たらもう6日で、その夜が明けたら7日、ライブ当日です!


小学校の音楽室や、
ピアノの西原さんのアトリエとも言える創造空間=ステキな奥様のいるご自宅や、
ゲストの里永子さんのおかげでお知り合いになったK氏の
防音・鍵盤完備のゴージャスなご自宅や、
以前所属していたドラスティックダンス"O"の立派なスタジオや、、、

たくさんの方々のご厚意を受けて、
集中できる充実した稽古場で、充実したリハをさせて頂きました。。。

そして、、、リハ期間中、
大学時代のサークルの後輩S氏が、何度も、
稽古ピアノとしてリハに付き合ってくれました。
この規模のライブで稽古ピアノにいてもらえるなんて、
それこそホントに贅沢。でも、本当に助かった。
彼女の持っている知識を惜しげもなく出してくれて、
カラオケで稽古するのとは比べ物にならないくらい、
充実したリハにしてくれました。

and、今日は、本番と同じ、たかのや さんのステージでバンドリハ。
劇場公演と違って大抵のライブは、
当日初めてその小屋に入ることがほとんどだから、
事前に現場でリハできるって、すごいことです。本当に、感謝します。

バンドのお三方の力強いサポートで、
今までモノクロだった音楽が、一気にカラーになって動き出したかんじ!

すごいなー。すごい。音楽ってすごい。力強い。

私は本当にまだまだ音楽のことをこうしたい、ああしたい、ってちゃんと伝えられなくて、
ただ歌うだけじゃなくて、
もっともっとその音楽の世界の、仲間に入りたい。勉強したい。ってすごく思って、
今日もものすごく勉強させてもらって、
結局、誰かに喜んでもらえるなら、なんて言っておきながら、
自分のためにやっているのだろうな。と思ってしまった。。。

そして、
自分のためにやることが、誰かの役に立つ。きっと、
人生、それがベストなんではないかとも思ったり。


みっきーさん、りえこさんと、私との3人のシーン。
みっきーさんとのシーン。
りえこさんとのシーン。
こうじくんとのシーン。

どれも、それぞれ全然カラーが違って、すごくステキ。
ホントに、みなさんに感謝します。

明日一日、自分の歌と、頭と、心を整理して、
明後日に臨もうと思います!


d0003551_114595.gif

『The Lin Garan Show ~リン・ガラン・ショウ~ 3』
■4月7日 @新宿たかのや
伽藍琳がホストヴォーカルでお贈りするライブシリーズ第3弾!
詳細&ご予約はこちら   ★ご予約まだまだ受付中★
[PR]



by garanlin | 2011-04-06 02:04 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧