4月7日ライブについて メッセージ

震災からまもなく2週間になります。

今生きている私達は、この震災によって、
沢山の尊いものに気付き、
普段曖昧にしていた沢山の大事なことの根源に目を向けるチャンスを、
与えられたと思います。

4/7(木)のライブコンサート、

この状況下で演劇や娯楽を上演することに対して、
様々なご意見があると思いますが、
考えた末、やっぱり予定通り、やるべきだと思いました。

ただ、震災前から決まっていたライブなのに、
被災地のために歌おう、とは、おこがましくてとても言えなくて、
実際心の中ではそんな気持ちがあったとしても、
チャリティーライブと銘打つのかどうか、ずいぶん考えました。

今、できること。

直接被災していない地域に住む、被災者を支援したい立場の人間も、
自分の無力さを感じたり、
温かいご飯が食べられることに後ろめたさを感じてしまったり、
自粛ムード、風評被害のために本来の仕事が全うできなかったり、、、

ライブをやることで、そんな周りの人達が元気になってくれたら、
私達自身も元気になれたら、
それだけのために歌うのも、いいんじゃないか。と思いました。
元気の輪は、きっとどこまでも連鎖するはずだから!


さて。
やるにしても、何を、どうやるのか、何を歌うのか。
一旦白紙にして考えました。

結果、

当初予定していた「一幕仕立ての2回公演」ではなく、
「二幕仕立ての1回公演」とさせて頂くことになりました。

それに伴い、開場・開演時間を変更させて頂きます。

18:30開場
19:00開演

(途中休憩あり・21:30終演予定)

途中入場も途中退場も、気兼ねなくして下さい(#^.^#)

開演時間まで変更して、そうしたかった理由は、、、

ライブをやることに対する私自身の想いが変化していて、
初めにイメージしていたプログラムを、震災と無関係にそのままやるのは、
「なんか違う」との想いがどうしても消せなかったからです。

また、
造られた同じ内容のShowを2回やって、1回目と2回目、違うお客様を前に歌うよりも、
この状況下でも足を運んで下さるお客様全員と、同時に、同じ空間を共有したい。
Liveであることの良さを今回は取りたい。と、強く思ったからです。


ミュージシャンお三方も、ライブ決行に快く同意して下さり、
タイトなスケジュールのなか出演してくれるゲストヴォーカルの、
(小川)里永子さん、ミッキー(ちあきしん)さんとも、
二転三転させてしまった選曲がようやく落ち着き、
新たに、青山航士くんが「協力するよ!」と、ゲストで参加してくれることになりました!

まさに今、新たなスタートです!


なお、少しでも被災地に繋がる行動を、との想いから、
当日会場に募金箱を設置し、お客様から任意のドネーションを募らせて頂きます。
集まったお金は全額を、東日本大震災義援金として、
被災地の自治体に送らせて頂きます。

ご賛同頂けるかた、音楽が必要なかた、
交通機関や時間等許されましたら、4月7日、たかのやへお越し下さいね。
詳細&ご予約はこちら

※今後皆さまの安全を第一に考え、
万が一、ライブを中止すべき事態が発生した場合は、
当ブログ及び公式ホームページ、Twitter等でお知らせいたします。
お越しを予定されているかたは、随時チェックして下さいますようお願いいたします。


桜の咲く頃、珠玉のナンバーと共に、
皆さまのお越しをお待ちしています!


(長くてほんとう~にごめんなさい。読んで頂きありがとうございます。
これだけ喋ったので、ライブ当日はできるだけMC我慢します。笑)


d0003551_114595.gif

『The Lin Garan Show ~リン・ガラン・ショウ~ 3』
■4月7日 @新宿たかのや
伽藍琳がホストヴォーカルでお贈りするライブシリーズ第3弾!
詳細&ご予約はこちら   ★ご予約受付開始しました★
[PR]



by garanlin | 2011-03-24 06:16 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧