被災地への救援物資について 補足

東京都が3/18より、個人からの救援物資の受付を始めました。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3hd00.htm

この、前の記事(from俵和也くん)に沿って、
20日15時半~19時に下北沢、もしくは、
21日10時~16時に東陽町、まで持っていける場合は、
彼らに託して下さい。

個人単位でも、都庁に直接持参(9時~16時)することもできるし、
ダンボールに入るくらいあれば宅配便でも可だそうです。

物資はわざわざ買う必要はないとのこと。(買占めに繋がってしまうので)
家にあるストックを、と言っても、ダンボールに入るほどはないし、
時間的に、場所まで出向くのは難しい、、、というかたへ、お知らせです。

ライブで何度も共演させて頂いているYUKAさん(ピアニスト・ヴォーカリスト)の
息子さん(平石達哉さん)もまた、
救援物資を被災地へ送るために動いています。

私の家には該当品は片手で持てるくらいの量しかなかったのですが、
達哉くんの集めた物資と共に一緒に持っていってもらうことにしました。

もし、ここ数日ガランに会う予定があれば、ガランにお預け下さい。
平石家はうちから歩いてすぐなので、一緒に達哉くんに託します。
品名とおおよその量をメール頂けると助かります。

以下、平石達哉さんからのメールです。

*:.。 .。.:*・゜゜・*

今日から東京都庁にて東北地方太平洋地震被災者への支援物資の受付を開始しています!
企業・団体はもちろん、個人からの受付も行っています!
(東京都公式ホームページ参照)

何かしたいけど何をすべきか分からない方
手をこまねいている方
状況を見てまだ動き出していなかった方

すべての『協力が可能な方』に協力を呼びかけます

3月20日14:00を目処に東京都庁に支援物資を持って行きます
募集品目は下記の通りです

*要注意*
全て新品に限ります!!

1、赤ちゃん用品
熱さまシート、紙おむつ(新生児S、M、L、ビッグサイズ)、おしり拭き、ベビーローション、ベビーオイル等
2、高齢者用品
大人用紙おむつ、介護用ウェットシート、介護食用とろみ剤等
3、生活用品
コンタクトのケア用品(洗浄液、コンタクトケース)、使い捨てカイロ、生理用品、紙コップ、サランラップ等
4、飲料水
※収納用の袋、箱などで包装した形での提供をお願いします。
※食料品、衣料品については、現段階では受付を行っておりません。

以上

今から20日の12:00まで物資の提供を募集します!
また、20日以降も随時受け付けます!
都内の方からだけはでなく周辺県内の方からも募集をします!
基本的には僕が直接受け取りにいきます!


義援金という形が一番有効かもしれませんが、それぞれの理由・考えがあると思い、僕は支援物資を募るという形をとりました。
使い捨てカイロひとつでも必ず誰かをあたためます!!
必要なものを必要なひとへ!!

自分にできることを見落とさない様に

連絡お待ちしています!!

平石達哉
[PR]



by garanlin | 2011-03-19 05:55 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧