徒然なるままに

すごい!日本!勝ちましたね!!

と、あたかもTV観戦してたかのような言い草ですが、さっきネットニュースで知りました・・・!

もしかして今日は日本中がテレビに釘付けだったのかしら?

私は昼間はすごい勢いでweb関係の仕事に一段落つけて、夜は赤坂へ。
6月にお仕事させて頂く方々との、打ち合わせでした。

と言っても、顔合わせに一席設けましょう。みたいなもので、
楽しく、(仕事とは関係ない)おしゃべりをさせて頂いて、
あっという間に時は過ぎ、終電間近に。

確認しなきゃいけない幾つかのことのうち、できたのは一点、
「現場にグランドピアノがあります」ということだけ~(笑)。
でもそれでも良かったな。と、心から思えるmeetingでした。

「チャンスはピンチの顔をしてやってくる」と、昔読んだ本に書いてあって、
その言葉がとても印象に残っているのですが、
逃げたいくらいのピンチの時に、逃げなかった結果の、今日だった気がして、
なんだかとっても嬉しいです。

やっぱり物事って、自分の心持ち次第だ。って、今朝も書いたような気がしますが、
最近ホントにそう思うんです。

特に人と人との関係は。

そして、仕事は、人と人との関係ナシにはありえないから、
やっぱり良い仕事をするためには、人とどう関わっていくかがkeyなんだな~と。


今夜ひとつだけ残念だったのは、、、
一週間くらい前から、声門下炎症の薬と花粉症の予備段階の薬を併用してて、
ここ2日間、胃腸の調子が尋常でない私は、
(薬の所為にしました。ゴメンナサイ 笑)
じゃぁロックで。と言いたい所ぐっとこらえて本日は“お茶”でtalkした!こと。
私にとっては、呑みの席でお茶だなんて、
これこそ尋常じゃない出来事なんですのよ(ー_ー)


今日は打ち合わせさせてもらったお店に、偶然の必然で、
去年4月にクローズするまで歌ってたお店のメンバーが4人も集まりました♪
久々に、しかも閉店したお店からすぐ近くの場所で顔を合わせることができて、
なんだかとっても懐かしくって嬉しかった~(#^.^#)


ここんとこ嬉しい波が、大きいのも小さいのも、
押し寄せてる気がします。


昨日は、闘病中の友人が、大切な友人達と一緒に、
『アンカレ』を観に来てくれました。

想像しようとしても決して他人には体感できない物凄く大きな、
苦痛や不安と闘っていながら、
やろうと思ったことを一つ一つ実現していく彼女の行動力に、
周りにいる私たちがどれだけ大きな力をもらっていることか!

私の舞台を観ることを、念願だった、と言ってくれるのも嬉しいけれど、
何かしたいと思っても、舞台をがんばることしかできない私は何?と思ったり、
いろんな気持ちが渦巻きます。


クリエの劇場係員の方々は本当に温かく丁寧で、
車椅子で来た友人に、至れりつくせりのサポートをして下さいました。

イレギュラーなお願いを快く受け入れて下さった上に、
「他に何か私共にできることはございませんか?何でもお申し付けくださいませ。」と、
何度も何度も言って下さった。本当に感激しました!


私は、今私にできることを、一生懸命やろう。
と、最後はそこに辿り着きますよね^^

明日も良い一日でありますように!


d0003551_114595.gif

★NOW RUNNING!!★
12月25日~2011年2月6日 関係者予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ
  (2月中旬~3月上旬 全国ツアー)

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2011-01-26 03:27 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧