人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度目の休演日に。

ブログが滞りまして、、、
毎日覗いてくださっている皆様、ゴメンナサイ!

初日が開いてしまうと、
舞台のクオリティを保つこと、
自分自身をいつも新鮮な状態に置いておくこと、が主眼となるので、
舞台上で劇的な変化やオモロイ事件などはそうそう起こらないし、起きても、
全世界に発信するわけにいかないことが多くて"^_^"
なかなかブログも進まなくなります。。。

・・・言い訳でした~(笑)

稽古中は自分の出ていない全てのシーンを演出席側から観られたけれど、
本番に入ってしまうと、
観られたとしてももちろん袖からだし、
着替えのためにその都度楽屋に戻るので、
あ~!このシーン観たいのに!観られない(> <)てシーンも多いです。

だから、共に体感できるのは、
自分の出ているシーンの、わずかな相手役とのやり取りと、
袖から観られる限られたシーンのみ。

それでも、毎回、新たな発見は尽きないものです。

1ミリずつでも成長していきたいな~。と、毎日思います。


舞台裏で、毎回「おぉ~!!」と感動するポイントがあります。

2幕のはじめのほうで歌われる不協和音の三重唱、
そのイントロの最初のティンパニの音が響いた瞬間、
カレーニン邸の階段が、
見事な意思を持って、見事なダッシュで舞台上からいなくなります。

演出部のスタッフさんが2人がかりで引き取っているんですが、
舞台上の転換も、俳優と同じ心で行われてるんだなぁ!と感じる瞬間です。

同じ階段が、2幕ラストのカレーニン邸から駅に移る転換では、
今度は非常に物悲しく、その場のカレーニンの感情を引き継ぐかのように、
そぉ~っといなくなります。

何度もご覧になるかたは、その辺りにも注目して頂けるととてもステキと思います^^


昨日は昼夜ともに一路さんversionでのDVD撮影があり、
明日は同じく昼夜ともに瀬奈さんversionでのDVD撮影があります。

私たち俳優は、いつもと同じ平常心で。と言い聞かせながら演じようと務めてますが、
(そう思ってる時点ですでに平常心ではない。とも言いますが。笑)
お客様もきっと、あれだけ沢山の撮影用カメラが客席にあったら、
緊張してしまうのかな?

ぜひいつもどおりにご観劇頂ければと思います♪

今回DVD撮影のディレクターを担当されてる板垣恭一さんと、
昨日初めて、エレベーターの中でご挨拶させて頂きました^^

私の大好きなミュージカルのひとつ、『SIDE SHOW』。
この日本版を演出なさったかたとしてお名前はとても良く認識していましたが、
お顔を存じ上げてなくて、
エレベーターに乗り合わせたとき、
板垣さんのほうからご挨拶して頂いてしまいました(^_^;)

舞台の演出家が映像もディレクトするなんてステキです!
どんな風に編集されるのか、楽しみですね。
出来上がりはいつ頃なのかな?


二度目の休演日に。_d0003551_055536.jpg

写真は、楽屋が一緒のアッコ(木村晶子ちゃん)がお客様から頂いたお花を、
私の携帯カメラで撮ったもの。
私、花を写真で撮るのが大好きなんです~~~。
携帯カメラだけどね^^


二度目の休演日に。_d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ  (2月中旬~3月上旬 全国ツアー)

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑



by garanlin | 2011-01-19 00:02 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧