七草粥の日の続きです。

とまあ、そうこうしてるうちに、あっという間に一週間が翔っていったわけでして・・・!

楽屋に居ると、
血液の流れる速さと時の流れる速さが、もしかして全く同じ!?、ってくらい、
ウォーミングアップも、発声も、
メイクしてカツラを付けて衣裳を着るのも、
あくせくもせず、のんびりもしない日常。

でも、
開演するとあっという間に終演しています。
舞台上の時の流れはものすごく速いです。

だから、
ちょっとでも気が緩むと、あっという間に流されてしまう。
でも、
ステージを重ねるうちに、
やるべき決められた物事が身体に入ってきて、
緩みとは違う余裕が生まれてきたおかげで、
今まで見えなかった色んな景色が見えるな~。
というのも、ここ数日実感してます。

これからご観劇されるかたで、内容を知りたくないかたは、
ココから先は読まないでね。
↓ ↓ ↓

openingとラストの駅のシーンでは、
色んな人たちの色んな人生が同時に乗っかっていて、
それぞれ本当に色んな事をやっているのですが、
今までは誰がどんな事をやっているのか、
自分達以外のカップル(グループ)の芝居は殆ど視界に入らなかったんです。

実はあのシーン、特にラストの駅のほうは、
歌っている歌詞とそれぞれがその瞬間で演じている内容がリンクしていないので、
歌詞を歌う口と、
相手役とのやりとりで動かす肉体や思考と、
きっかけになっているアンナの台詞を聴き逃さないように澄ます耳と、
周りとの位置関係を測るために盗み見る眼と、、、みたいに、
少なくとも一人4つ以上の脳ミソを同時に動かしていて、
とてもじゃないけど他の人が何をやっているかは見られなかった。。。

でも、ここ数日、眼に飛び込んでくるようになってきて、、、
さすがに台詞までは聴こえませんが。

昨日、
だんなさんから切符を取り上げて車掌さんの所に走っていく時に、
カレーニン邸を出て駅に辿り着いたアンナの姿が、思いがけず眼に飛び込んできて、
一瞬ドキっとしました。

言葉にできないくらいな絶望のオーラをまとった女性がそこにいました。

死相が出ている、って、こういうことを言うのかもしれない。
そしてそれが、とても美しかった・・・。



明日は2回公演です。

毎日のステージ、昨日より今日、今日より明日と充実度が増していくように、
一回一回大事に立っていきたいと思います。


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ  (2月中旬~3月上旬 全国ツアー)

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2011-01-08 00:42 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧