司法書士の劇団!?

突然ですが、、、

司法書士の劇団があることをご存知ですか?

従兄弟が司法書士をやっていて、
東京司法書士会に登録しているのですが、
その港支部(従兄弟の事務所は新橋にあって、彼は港支部長さんでもあります)がこのたび、
司法書士による劇団「リーガル☆スター」のお芝居をプロモートすることになった!と。

この劇団は、司法書士の有志によって結成されていて、
脚本と演出ほか、テクニカルなスタッフはプロに依頼しているそうですが、
演じるのは全員、現役の司法書士さんだそうです!!
みなさん仕事の合間を縫って稽古に励んでいるとのこと^^

と言っても、趣味で演劇をやりたくてやってる社会人劇団なわけではないようです。。。

その目的は、
私たち一般市民に、
「日常生活で起こる法律の問題をより身近に、
よりわかり易く、演劇を通して理解して頂くこと」だそうです。

お芝居のタイトルは、『ボケてても、好きな人』

--暮らしのトラブルをテーマに、
例えば、成年後見制度や悪徳商法、つまり、
認知症高齢者の理解を深めるため、また、
私たちの財産と権利を守るために必要な法律の知識、も楽しく身につく、
涙あり、笑いありの舞台--

弁護士よりも身近に法律の相談ができる司法書士の仕事を、
私自身もハッキリとは理解してなかったりもするので、
このお芝居、なんだか興味あります。
役者なんかやってて独身で持ち家がないと、
法律から一番遠い所に居る気さえしちゃうけど、
そろそろイイ歳なんだし、法律のこと考えてもイイ気が・・・してきた!

現役の司法書士さんが演じる。というのがとっても興味をそそられます☆

なんと入場無料で予約も不要とのこと!(^^)!


来年2月2日(水)19時開演 @メルパルクホール(芝公園)


この日はアンカレはマチネだけなので、
体調に問題なければ私も観に行くつもりです♪

興味のあるかたはぜひ(#^.^#)
d0003551_416938.jpg

d0003551_4161395.jpg


東京司法書士会websiteの特集ページ
(記事内のチラシは過去のものです)

東京司法書士会発行の広報誌の特集ページ
(こちらも過去の記事ですが、劇団のことが掲載されています)


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ  (2月中旬~3月上旬 全国ツアー)

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-12-17 04:19 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧