決意表明。ゆるいけど

今日は3回目の通し稽古でした。

私達は6回の通し稽古全部できるけれど、
アンナの一路さんと瀬奈さん、
セリョージャの汐音(しおん)と奏人(かなと)はWキャストだから、
3回ずつしかできない。・・・そんな条件の中、
回数を重ねるごとに確実に、
役を自分の中に(あるいは、自分を役の中に)溶け込ませていく姿は、
本当に鮮やかで、スゴイ!と思います。

言わずもがなだけど、一路さんと瀬奈さん、同じgoalへ向かうアンナでも、
通る道筋は全くそれぞれの個性にゆだねられているから、
お二方ともアンナはアンナでも本当に、それぞれの、アンナ。

お客様からよく「どちらがおススメ?」と聞かれるのですが、
(1回しか観られないお客様は、そりゃぁ聞きたくなる気持ちは分かりますが、)
in my opinion,
余裕があるかたにはぜひ、どちらのアンナも、観て頂きたい!です。

そして、汐音と奏人もまた、二人ニ様のセリョージャで・・・!(^^)!
子供だと思っちゃいけませんよっ。2人とも、
歳も背もちっこいけどものすごく俳優です。
彼らの今演っている心の揺れ動く演技や、オモシロ・コメディ演技は、
非常に難易度高いと思うんです。
それを彼らは、とてもナチュラルに、リアルに、多分きっとすごく大事に、
演じてくれていて、本当に、スゴイ。

これは・・・っ!
全てのパターン(Wキャスト×2=4回)観なきゃいけなくなりましたね(^^♪(笑)

いやいや、営業トークではありませんよ。
私が本当にそう思うの。


ところで 汐音 と 奏人 って、
申し合わせたかのように2人ともmuseの香りが・・・!
とっても素敵な名前だと思いません?(#^.^#)


通し稽古に入って、
「創る」のから「確実にしていく」段階に来たとは思うのだけど、
まだまだできることはいっぱいあって、、、

最近ほんと稽古観ながらいろんなことを感じるし、
往き帰りも物思いに耽ることが多くなった。
多分これは、『アンナ・カレーニナ』という作品の所為(=おかげ)だと思う。
戯曲だけじゃなくてこの作品を創っている人々すべてを指してます^^

できること、やっていることの周りを、
やりたいこと、やるべきことが沢山取り囲んで手ぐすね引いて私を待ってるのですが、
今はとにかく、
目の前にあるものに全身全霊を注ぐっきゃないのだ。と信じて、
明日も稽古場に向かおうと思います。

ものすごく抽象的な決意表明ですよね(^_^;)

や~る~ぞ!


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ  (2月中旬~3月上旬 全国ツアー)

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-12-16 01:13 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧