『アンカレ』 本読み

本読みの2日間が終わりました。

頭から1場ごとに2回ずつ、
読んでは裕美さんがコメントし、説明し、
読んではまたコメントし、説明し、

分からないトコがあると質問が飛び、さらに噛み砕いた説明があり、、、と、
じっくり追っていったおかげで、
全員の中でひとつの大きな矢印のアウトラインがうっすら見えた気がします。

裕美さんの説明はめちゃくちゃオモシロイです。
説明そのものがエンターテインメント!
行間がすべて台詞になって飛んでくるかんじ。

本読みなのに周りが大爆笑してしまうシーンもたくさんあり、
本読みなのに周りが固唾をのんで読んでる人を見つめちゃうシーンもたくさんあり、

全シーンの本読みが終わった後にやってきた個人的な感想は・・・、

あぁ!エエ(良い)作品じゃないかぁ(T T)

最後のシーンのback groundに流れる楽曲が、がらんの琴線に触れまくりでした!
この曲がここで流れるって、全然忘れてた。

全二十数曲のなかで、なぜにこの曲がラストミュージックとして選ばれたのか!?
その答えが、つまりはこのミュージカルの言わんとするところ。なのですが、、、

あぁ!好きだ!(このミュージカル)

悲劇だけど、
すごく人を愛したくなりますね。

『アンナ・カレーニナ』を、ただの不倫の暗~い悲劇だと思っているかたがいたとしたら、
それは間違いです^^ 少なくともこのミュージカルに関しては。

救いがあります。愛したい。と思えます。


てなわけで明日からはもう立ち稽古!
え?まだ歌詞全然入ってないんですけど・・・。

お稽古スカート用意しなきゃ・・・。

とりあえず、今日はもう寝なきゃ・・・!




今日は東京タワーの麓に住んでた私のおばあちゃんの、
一周忌でした。早い。速いな・・・もう一年か。

名古屋の菩提寺での法要、行けなくてごめんね。

おじいちゃんが先に旅立ってから30年以上もひとりでがんばってきて、
さみしかったと思う。
今頃は二人で寄り添って、お茶でもすすりながら和やかに暮らしてるでしょうか。
しっかり生きるから、見守っててね。
[PR]



by garanlin | 2010-11-21 03:44 | 稽古場&舞台裏

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

ブログジャンル

画像一覧