ミッドナイトクッキング

夕方、冬眠のクマのように寝てしまい、ここ数ヶ月の睡眠不足を挽回!
そのおかげで目が冴えてしまって、
久々に料理などしています♪

ここ数日のウチの冷蔵庫の中は悲惨そのもの・・・。
な~んにも入ってません。

生鮮食品といったら、、、
トマトジュースと、卵と、随分前に買ったタマネギひとつ。

何を作りゃいいんだ~~~。

トマトの缶詰と、干ししいたけがあったのですが、
この二つはどう考えても一緒にできなかったので、

◎一品目
にんにくをたっぷり利かせたトマトソーススパゲッティ
(具はタマネギのみ!(^_^;)肉なしでコクが出ないので、
コンソメで代用して、カレー粉とガラムマサラを隠し味に。
旨いけど赤唐辛子入れすぎでチョイ辛すぎた・・・。)

◎二品目
干ししいたけのバター焼き、醤油添え
(これは文句なしに旨い!)

◎三品目
干ししいたけのだし汁で作った卵スープ
(具は卵のみ!(^_^;)でも旨い!)

ギリシャ名物 オリーブとアーモンドの塩漬け と、
ケッパーの実の酢漬け があったので、
それも添えて。
(ウチの冷蔵庫には生鮮食品は常備されてないが、
酒のツマミは常備されている・・・!)

これで赤ワインがあれば最高だったなぁ!
今年もボジョレー解禁、もうすぐですね♪

そろそろBar伽藍を開店したい季節になってきました^^


d0003551_114595.gif

056.gif12月25日~2011年2月6日 ★関係者先行予約受付中
『アンナ・カレーニナ』 @シアタークリエ  (2月中旬~3月上旬 全国ツアー)

詳細は・・・【伽藍琳 Official Website 別館】 へ
↑↑↑ 携帯でも閲覧OK! ご予約もこちらから ↑↑↑
[PR]



by garanlin | 2010-11-10 02:27 | わきぜりふ

~伽藍琳のブログ~
by garanlin
プロフィールを見る
画像一覧

■ 出演スケジュール ■


最新ツイート

検索

最新のトラックバック

イーストウィックの魔女たち
from 1-kakaku.com
ガイア・クアトロ@えずこ..
from そして人生はつづく・・・Ma..
Анна Каренина
from フィニックス英語学院の直美先..
なすびの味噌汁
from syumi-悠悠
トン
from 「トン」ブログリスト
墜落の夏 -日航123便..
from CALS's Library
モンゴル
from 国-ACCESS
Ʒ
from ֥?Ǿ!Blog-Headl..

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧